SSブログ

お盆休み一日目の練習&ミニコンサート [高校バレー]

今日から、会社はお盆休み。
私は、いつ電話があるかも知れない、ハロウィンの件で
遠くには出掛けられません。
電話が来たら、即、行かなければ成らないのダス(^^;;

今日、葛総は午前練習。体育館の半面は吹奏楽が使用する?
って、一緒に成るの初めて?明日、コンテストを控えて、
体育館での練習だったようです。
楽器の音が・・・・・と思っていたら、午前中は、並べてある
イスに着席する練習をやっておりました。
この辺から、見られている事を意識するんだね。
なので、音は一つも鳴りませんでした。

通常の練習を行い、昼近くに成った時、
一度、退席していた吹奏楽部員が、正装をしてやって来ました。
続いて、吹奏楽の先生が来られた時点で、顧問が練習を止める様に指示。
午前練習が終わりました。
顧問が、「折角だから、聴いてみよう」と言うので、
私も、ご相伴に預かり、同席して居ると、
吹奏楽の先生が「バレー部のみんなに聴いて貰いたいです」と
仰って頂き、全員で拝聴する事に成りました。

課題曲・自由演奏の2曲の演奏が始まりました。
葛総の吹奏楽部は優秀で、特別推薦枠も設け、学校も力を入れています。
正確に数えた訳じゃないけど、4・50人はいるかな?
IMG_3230.JPG
土日に部室から、聞こえてくる音は、パート毎の音で
この様な形で聴けたのは、卒業式以来でした。

感動!

課題曲の時は、暑い体育館の中に、時折吹く涼しい風と同じ様に、
さわやかな風の様なイメージ。
自由演奏を聴いている時は、SF映画のオープニング。
私の時代で言うと、スターウォーズの様な迫力感溢れるイメージが
頭の中に浮かんできました。

やっぱり、葛総の吹奏楽は凄いんだね。
今度演奏した楽曲のCD貰えないかな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。