SSブログ

第9 回全日本一般男子ソフトボール大会 [スポーツ]

昨日、午前練習終了後、事務所に行き仕事をしていた。
それを夕方までにケリを付け、かあちゃんの実家、
西東京の田無まで、線香を上げに向かった。

かあちゃんと、子供達は先に行っていたので、
私だけ遅れて到着と言う事に成った。義妹夫婦達が、来ていなかったが、
お袋や姉ちゃん夫婦達と、久々にご対面をした。
義兄貴に「この前、マッチャンに会ったのいつだっけ?」
と言われたが、私も全然思い出せ無かった(^^;;;
実家を継いでくれた、義妹夫婦の長男である私の甥っ子は
来年高校受験で、私が着いた時、みんなの居る居間で
一生懸命に、ワンピース第67巻を読んで勉強していた(^^)エライ!
それでこそ、オレの甥っ子だv(^^)v

私には、甥っ子が6人いる。その中、姉ちゃん夫妻の次男は
甲子園を目指していた、高校球児だった。
インスタンラーメンとクリームパンが主食だった高校時代。
惜しくも夢叶わぬまま、高校野球を終えたのだが、
昨日、兄貴から「マッチャン、マ〇ヤが、ソフトで日本一に成ったんだよ」
と言われた。詳細を聞くと、地元のソフトボールチームに入っていて、
そのチームが東京代表で、全国大会に出場し、見事優勝をした。

義弟のニンニンが、まずはと、PCを出して、YOUTUBEの映像を見せてくれた。
高知県会場で、決勝は、その高知との対戦。1点を守り切っての勝利だった。
映像に何度か、甥っ子も出て来るが、見逃し三振が最初の出演(^^;;
センターで、フライを2度ほど取ったが、アップで映る事は無かった。
私の甥っ子なので、言うまでも無くイケメンです(^^;;

ビデオ終盤、兄貴が「おまけの特典映像がある」と言うので見ていると、
8:00分頃から、観客席で選手達の胴上げと一緒にバンザイをしてる姉ちゃん夫婦。
でも、下半身しか映って無い(^^;;と思ったら、
今度、10:25分頃に選手達の集合写真が、そこに・・・・・・・・(@@)
向かって一番左上に、兄貴が映ってる。佇まいは、まるで監督だった(^^;;
羽村から車で、高知まで息子の応援に行った、応援夫婦。
私など、足本にも及ばない、応援親父が、こんな身近にいたとは m(_"_)m

私は、親父とお袋が、エリが小学5年の時、通っていた小学校で
ゲストティーチャーとして招かれ、わら細工の実演と講習を行った時の
ビデオをDVDにして持って行った。元気だった頃の親父が、子供達に
一生懸命に話をしていた。「どこに、こんな才能があったのかねぇ」と声がした。
お袋は、「この時、校長室で先生と一緒に、給食を食べたんだよ」と
懐かしそうに話をしていた。
義妹が「ジィジって、滑舌悪いよね(^^;」と話していた。
親父が聞いてるぞ(^^;;;って、確かにお袋の方が滑舌は良いな(^^;;
この日、こうして親父の前で、孫の活躍ぶりや、兄弟が仲良くしてる姿を
見せられた事が、何よりの供養だった。
さて、本当の供養は、実家の跡取りである、フ〇ヤの高校合格かな(^^;;
ワンピースも良いけどな、高校は楽しいぞ。
今ちょっと辛抱すると、後数ヶ月で、すげえ楽しい瞬間を迎えられるんだ。
ガンバレ!フ〇ヤ。

試合結果は下記HPでどうぞ
http://fukuicity-soft.mitelog.jp/fkisoft/files/24.8.6.pdf
特典映像付きビデオ(甥っ子は背番号19です)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ハマコウ

それぞれが楽しくがんばっている姿
何よりの供養ですね

わら細工
以前わたしもゲストティーチャーとして近所の方に来て頂きました
子どもたちに一生懸命教えてくださったことを思い出しました
ありがたいことです

ソフトボール日本一とは…ものすごい…


by ハマコウ (2012-08-13 18:19) 

まつパパ

ハマコウさん、こんにちは。

夏休みも中盤。
子供達は宿題を頑張っているのでしょうかね(^^;;

私の家のクリスマスリースと正月飾りは、わら細工です。
もちろん、生前親父が作ってくれた物で、毎年これを使っています。

甥っ子の日本一も凄いのですが、
それを車で応援に行く、夫婦も凄いと思いました。
応援に行ったのは、この二人だけだった様です。


by まつパパ (2012-08-14 18:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。