SSブログ

夏季大会一日目 [中学バレー]

中学夏季大会一日目が、22日に行われました。
私は、渕江・三砂の応援に、文京学院会場へ伺いました。

中学では強豪中の強豪、文京に挑むこの両校の試合。
先に挑んだのは三砂中。会場2試合目で文京と対戦。
いつもの応援団は、私には見慣れた光景でありました。
その中に、トシヤ先生の姿もあり、活気のある応援団でした。
試合の方は、出だしなど、面白い場面もあり、
食い下がるかなぁ~と思ったのですが、
25-11・25-8で、惜しくも負けてしましました。

亀戸でさっつんコーチから聞いた時には、少し心配していた話も、
この会場に着いて、試合前にさっつんコーチから聞かされた話で
一気に吹っ飛んでしまい、安心致しました。
まぁ、子供達が少し大人で、ジジィの転がし方を知っていたと言う事だわ(^^;;

試合中、ベンチの高橋先生、さっつんコーチは
二人とも、とても良い笑顔で、子供達も、もちろんなのですが、
このベンチが、三砂中のベンチ、三砂中女バレその物なんだとな
改めて、感じさせて頂きました。
勝手に願っていた、各々のスタイルで、この試合に臨んで欲しいと
思っていた、私の願いが叶った様で、とても嬉しかったです。
応援団長さんともお会いしましたが、
三砂キャプテンのチ〇リは、保育園の頃から知っている子らしく、
まるで、孫の成長を見ているような感じでした(^^;;
このキャプテンは、試合後、みんな泣いている時、
一人だけ泪を流していなかった。
IMG_0986.JPG
IMG_1055.JPG
IMG_1945.JPG

文京の試合前の練習を、見学していた時。
羽村2中のお母さん二人も、私の横でその練習を見ていたのだが、
「すごいね、三砂中って、みんな上手だよね」
と言う声が聞こえて来た時、何か、嬉しかったワ(^^)
試合会場での練習を上手く見せるのは、球出しをする人の技量も
係わるので、コーチは、これからずっと肩を痛めていた方が良いかもね。

昨日、帰宅し、撮った写真を確認したら、三砂中は800枚弱撮りましたので
CDに入れてお渡しします。ド素人が撮った写真なので、ピンボケの類いの
返品等は一切受け付けませんので、悪しからず(^^;;;
カメラの扱い、操作、設定が、まだ分からないので、
何か1枚の写真が、5MBとかに成ってんだよな~?
あぁ、スイマセン。CD1枚じゃ入りきらないわ、DVDでお渡しします。

三砂中の三年生達はお疲れ様でした。良い試合を見させて貰い、ありがとう!
次に向けての準備もあるでしょうが、頑張ろうな。
また、どこかで会いましょう。出来れば、全員高校の試合会場で
会えると嬉しいです。


そして、渕江中の試合。
ミズホに聞いた時、あまり緊張してないって言ってたので、
「少しは、緊張しろ」と言ったのですが、
試合は、場数を踏んでいる経験が、生きたかな。
2試合目の2セット目は、まさにそんな感じの試合でした。
あれが出来るのは、お前達の強さだと思うのだが、
窮地に成る前から、やれば良いのになと思ってしまいます。
文句もいっぱいあるし、オイオイも沢山あるのだが、
今の現状では、みんな頑張った結果だと感じます。
私の文句や、オイオイは会場で、ヒロミと作山コーチを
ぶっ飛ばし、その都度、解消していましたので、
お前達に言う事はありません。
中学バレーをもう少し長く出来る結果に成りました。
私は、それが嬉しいです。というより安心したのかな。

バカだの、ヘタだのと言われ続けて来たけれど、
いいか、バレーは一人じゃ出来ない。
誰か、一人が上手でも、試合には勝てない。
誰か、一人が頑張ったからでは、試合には勝てない。
みんなで、良い所、悪い所を出し合いながら、掴んだ結果です。
ベスト16入りは、お前達が掴んだ結果です。おめでとう。

もう、1回試合出来るんだよな?25日?28日
どっちなんだろう?
いずれにしても、中学最後の公式戦です。
頑張って、お前達らしく戦って欲しいと願っています。
IMG_2065.JPG
IMG_2066.JPG
IMG_2067.JPG
IMG_2068.JPG






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
応援団長

昨日はお疲れ様でした。
そして、コーヒー、ご馳走様でした!

夜に引退試合の日恒例のお疲れさん会をやりました。
途中からもう涙腺がゆるんでゆるんで・・・。
ジジイはだめですね。

写真のDVD楽しみにしてます。
宜しくお願いします。
by 応援団長 (2012-07-23 13:19) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。

三砂が帰り際、チ〇リが挨拶に来てくれたので、
「お前らも、打ち上げ行くのか?」と聞くと
「はい、行きます」と言うので、「じゃ、電話くれ
オレも行くから」と言ったのですが・・・・(^^;;
良い終わり方と言うと語弊がありますが、
あの子達らしい、最後だったのかな?
欲を言えば、もうちょっと前から、その気に成って
いたら、どう化けたのかが見たかったです。

写真・・・・スイマセン。
ISO1000で撮ったらからも知れませんが、
やたらと大きなサイズに成ってしまいました。
次は、カシラに聞いて、教わっておきます。

by まつパパ (2012-07-24 09:10) 

応援団長

おはようございます。

私のカメラでも1枚当たり、5メガくらいありますよ。
有効画素数がデカいのでしょうがないんです。
だからフェイスブックやブログなどに載せるときは
画像を縮小してます。
by 応援団長 (2012-07-24 09:33) 

まつパパ

そうなんですか。

じゃ、良いのかな?

by まつパパ (2012-07-24 13:00) 

21日の葛総審判も教えてあげて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。