SSブログ

メニエール病 [健康]

IH予選が行われた27日から、どうも耳鳴りがするなと思っていた。
先週金曜日の夕方に、顧客の所でプレゼントを行った時、
質問の声が、とても聞こえづらかった。風邪ひいたかな位、
まぁ、いつか治るだろうと、放っておいたのだが、
今日は、とても調子が悪く、特に目が回るのには閉口した。
なので、医者に行ったら、メニエール病と診断された(@@)

めまい・耳鳴り・難聴が主な症状なのだが、
この病気を治す薬は、今のところ無いそうで、それぞれの症状を
緩和させる薬を、飲んで行く治療法しか無いみたいです(^^;;;
まあ、薬を飲んでいれば、症状自体は治まるようですが、
この病気は治らないのだそうで、原因も完全に解明されて無い。
突発性難聴と違うのは、日によって症状が変わる所だそうです。

薬飲みジジィの仲間入りをしちまった(^^)
何とも厄介な事に成ったな。







nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ユウ

こんばんは!
松パパの心配はもちろんなのですが、
ついさっき、阿部先生とこの病気の話になった
すぐあとに
この記事を見たので驚きました。

頭痛と目眩が激しくて、肩凝りと右手小指、薬指のしびれ…
もしやこれは…と、今朝病院へ。
はい、自分は首のヘルニアから来るものでした。
阿部先生にどうだった?と聞かれた時に首のヘルニアから
来てました、と伝えたら、
耳は大丈夫なのか?三半規管がおかしかったら
メニエール病かもしれないぞって言われたんです。
俺の同僚にそれになった先生がいるんだよ。

耳は大丈夫です。
体が右に傾いてるそうです。

という会話をしたばかりでした。


松パパ、お大事にしてください。
耳や目眩は辛いですもんね…(T-T)
薬、続けてください。
by ユウ (2012-06-04 20:20) 

応援団長

二人とも大事にしてください。
無理はほどほどに・・・。
by 応援団長 (2012-06-05 07:47) 

まつパパ

ゆうさん、お早うございます。

結構多いのかな?
昨日、医者に現在、日ハム監督の栗山さんも
同じ病気だと聞かされました。

まぁ、成っちまったもんはしょうがない。
薬局の人が、処方された薬は、劇的に効く薬では
無いと言ってたけど、今日は、耳鳴りは治まってますね。
これを期に、薬飲みジジィに成ります(^^;;;


by まつパパ (2012-06-05 08:53) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。

医者に「パチンコやりますか?」と聞かれました。
パチンコ屋さんは、症状が悪化する恐れがあるので
行ってはいけないと言われました(^^;;;

pc画面を見てて、目眩がしてくる時が一番面倒です。
メニエールの目眩は、決まっていて、クルクル回る感じの目眩なのだそうです。
これは、阿部先生も仰っている、三半規管がお馬鹿に
成っているからだそうです。

亀戸で、フラフラと応援団長さんに、
もたれ掛かったら、やさせくして下さいよ(^^;;


by まつパパ (2012-06-05 09:03) 

7クレイン

歳取ると色々とねえ、、  って、ユウさんは違いますよ!

私、血圧降下剤はもう手放せない体になっています(笑)

お二人とも、お大事にされてください。
by 7クレイン (2012-06-05 12:33) 

まつパパ

7クレインさん、こんにちは。

年取るとね・・・(^^;;
見た感じ、血圧の高い人には見えないけどね(^^;;
ご心配頂き、ありがとうございます。

根性と気合いで治します。


by まつパパ (2012-06-05 13:26) 

ハマコウ

お大事にしてください
わたしも時折めまいを感じるようになりました
逆上がりも…
by ハマコウ (2012-06-06 17:38) 

まつパパ

ハマコウさん。こんばんは。

ご心配頂き恐縮です。
何もせずに、かなり無茶をしても健康だった
時代が懐かしいです。

ハマコウさんも、お大事にして下さい。
by まつパパ (2012-06-06 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。