SSブログ

インハイ予選雑記(2012) [高校バレー]

普段から、試合に負けると、ピィーピィーと泣いている
ウチの子供達ですが、昨日の試合が終わった時は違った。
後から聞いて知ったのは、チハルが泣いていたと言う事。
普段は、ピィピィ泣いているのに何故?と考えた。

春季リーグ戦で負けた時、ピィピィしている子供に
「泣くな!」と叱咤した。
この悔しさを、インハイまで取っておこうと話した。
私の中では、そうして迎えた大会だった。
別に泣いて欲しい訳じゃ無いが、
どうにも子供達を見ていて違和感を感じた。

それを考えていた末、区切りが違うからと言う結論に至った。
これまで、ウチはこのインハイ予選が3年生達の引退試合だった。
所が、今年はチーム事情で夏季大会まで現役を続ける子供がいる。
その子達にとっては、ユニフォームを脱がずにいられるのだ。
代としては最後だが、現役最後の試合では無い。なのでこれまでの、
インハイ予選とは緊張感が違った為では無いだろうか?
夏季大会まで、続けられると言う安堵感が子供達に中にあった。
この事で、子供達と話していないので、断言は出来ないが、
当たってるんじゃ無いだろうか?
なので、出来れば、これまで通り誰も引退せず、夏季大会を迎えて欲しい。
と言うのが、私の今の素直な気持ちです。
いやいや、ちゃんとみんなで、最後を迎えましたよと言うのなら
私が、見えなかっただけの話なのだろうけどね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

おはようございます。

先日は朝から晩までありがとうございました。

初シードを取ったとき・シードを取られたとき・4期生の最後、となぜか宿命を感じてしまう相手でした。

今回は1日目で32シード校がいくつか敗退しています。どのチームも必死です。

中間考査が終わったら、新しい出発のつもりでまたがんばります。よろしくお願いいたします。
by 葛総の顧問です (2012-05-29 10:01) 

まつパパ

顧問、お早うございます。

日曜日は、お疲れ様でした。
今年は、3年全員夏季大会までやれ!って
・・・・・成らない・・・・・かな・・・・・って・・・・・(^^;;

でないと、いつかあそこの海鮮丼食べる時、
顧問のは、ワザビてんこ盛りにするかも知れません。
いや、かもじゃ無く、するな、きっとウンウン

終わった感じしねぇ~~~~~~~~!


by まつパパ (2012-05-29 10:34) 

後味ワリィ~DVDどうする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。