SSブログ

この時期は [バレーボール]

天気がコロコロと変わります。
また、みんなも新しい環境に、心も体も馴染もうと一生懸命です。

自分では意識があまり無いけれど、自律神経が陽気の変化に
付いて行けないで、体調を崩しがちです。
昨日もウチのキャプテンから、喉に痛みが有ると聞きました。
まぁ、バカは風邪引かないと言いますので(^^;;;;
そんな心配もしていませんが、もし、本当に風邪だとしたら
それは、チー。お前がバカじゃ無い証拠だね。
風邪を引いた事に、気付いたって事だんべな(^^;;;

冗談はともかく、大事な試合を前にして、体調を崩してしまっては
元も子もないからね。体調管理大事ですね。

自律神経を整える方法は、一番は呼吸方法らしいです。
腹式呼吸で、鼻息を吸い、お腹をふくらませて行き、
お腹をへこませながら、息を少しづつ吐いていく。これを約10回。

入浴。
ぬるめの湯で有ることが大事だそうです。

ほんまでっかTVでも言ってたけど、日光を浴びるのも
良いらしいよね。朝起きたら日光を見るのが良いと言ってました。
金も掛けず、自分で出来るのはこんな事だろう。
でも、もし本当に風邪だったら、薬飲んで睡眠を取るのが一番だろうな。
夜更かしして、にきび作って、体調崩してたら、これホントのお馬鹿だね。

極端に食事を制限したりも、発育盛りのお前達には良く無い。
食い過ぎも良く無いが、バレーとかの前に、これから女性としての
準備をする時期だしね・・・昼パン2個はダメだと思うよ→〇ミ
着替えも少し大目に持って行き、小まめに着替えできるように
した方が良いね。汗かいたシャツで居るのは良く有りません。

試合当日の朝などは、パスタが良い。
消化も良いし、即、エネルギーに成ってくれる。
高校生に成ってから、やってなかったけど、
中学の時エリに、朝食でスパゲティーを食わせて居たことありました。
炭水化物もそうですが、スパゲティーには亜鉛が多く含まれているので
お年頃のお前達の気にする、肌荒れや、にきびにも良いのだよ(^^;;
体調管理しっかりね。万全な体制で、今週末の試合を頑張りましょう。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
7クレイン

こんばんは。
肩が治りません。トシだから?精密検査しなきゃいけないかも?
まわりでイロイロありました。(バレーは無関係)どんよりでした。
あッ、暗い話はよしましょ、ね。

一部へ絶対来てくださいね。期待してますよ。がんばって!
ではまた。
by 7クレイン (2012-04-23 22:54) 

練習試合雑記抱っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。