SSブログ

練習試合雑記 [高校バレー]

美原の練習試合のこの日、ユ〇ナに渡す物が有った。
あの子達が中学春季大会でベスト8に入った時に作ったDVDを
ずっと、渡しそびれていたのだが、ようやっと、この日、渡す事が出来た。

帰宅後、ママからお礼のお電話を頂戴した。
葛総の子供達の様に沢山の材料が有った訳では無いので、
喜んで貰えるかは微妙ですが、まぁ、記念だからな(^^;;;;

この電話の時、この日行われていた渕江の足立区大会決勝の結果を
ママから教えて頂いた。区大会優勝おめでとう!
丹〇先生は、この日審判講習会の為不在、副顧問の濱〇先生がベンチに入られた。
コーチの作ちゃんから、区大会初日に、この日も来て下さいと言われてたが、
丁重にお断りしていた(^^;;;;お前ら、先生いない方が良いのかね(^^;;;;
ユ〇ナママにも、ご指摘頂いた。
ダメな時にダメって言って上げて下さいだが、それは作ちゃんがやるから大丈夫。
あっちゃこっちゃで、ダメダメ言われる子供達も気の毒だ(^^;;;

それより、ユ〇ナもナ〇ミも、リベロとして試合に出ているのには驚いた。
渕江の時、ユ〇ナには散々「誰からバレーが始まるんだ」と言って来た。
「・・・・・・私からです」「てめえ、本当にそう考えてバレーやってるかよ!」
「お前がいい加減だから、こんな試合になるんじゃねえのか!」
お前、かなりムッとしてたよな(^^;;;・・・まぁ、それが狙いなんですけど(^^)v
ユ〇ナの良さは、その勝ち気です。お前の武器だと思う。
どんなボールも全部私が拾ってやる。美原の多彩な攻撃の発信源に成って下さい。
オーバーが課題だろうが、これは練習有るのみだね。
お前さ、ウチのボールそんなに取んなよ、外にはじけ、落とせ、
そしたら、おじさんアイス買ってあげるから(^^;;;;;;;;;

ナ〇ミは声がとても良く出ていました。
後ろから声と言うのは、ナイスレシーブに匹敵するプレーです。
もっともっと、的確な声が出せる様にガンバレ!
ひとつ、前のボールを落としましたね、あのミスの仕方は、お前の悪い所だと、
さっつんコーチに何度も指摘された筈です。これも練習有るのみだな、ガンバレよ。
そうそう、お前も一緒だ、ウチのボール取るなよ。
お前らがウチのボール取ったら、野〇先生の自転車にイタズラするからな(^^;;

いずれにせよ、今はコートに立たせて貰っている事に感謝しなさい。
1年生で言えば、14人の中から、チームで言ったら、もっと沢山のライバルが
チーム内に存在をしている。その中でコートに立つ機会が与えられた時に
一所懸命に頑張る事が出来る、自分に成れる様に練習をしなさい。
他のチームに勝つ事より、チーム内のライバルに勝つ事の方がしんどいのです。
仲間で有る事が前提のライバル。
そして、そこで生まれるのが、お前達の胸に書いて有る「絆」だと思う。
美原女バレの伝統に負けない様、
そして、良い絆を築ける様に、先輩達を見習って頑張って下さい。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まだ卒業できない卒業生の保護者

足立区春季大会決勝!
○渕江  25-15、25-21×足立九
○六月  25-19、25-17×西新井
○渕江  25-05、25-13×西新井
○六月  25-12、25-20×足立九
○足立九19-25、25-17、25-12×西新井
○渕江  25-19、25-22×六月

【結果】
①渕江  3-0
②六月  2-1
③足立九1-2
④西新井0-3

渕江
第一試合、1セット目楽勝ムードの中2セット目はミスが多くあわや・・・
第二試合、サービスが良くダイレクトアタックも良く決まっていました。
第三試合、2セット目初戦同様立ち上がりからサーブ&レシーブミスで大差からの逆転!ヒヤヒヤ物でした。
ポジショナルフォールトとバックセッター時のアタックヒットの反則にも注意しよう!

六月は全体的にレベルが高く侮れないですが、少しゲームマナーが気になります。

足立九はサーブ&レシーブがもう少し安定すると攻撃のチャンスが広がると思います。

西新井はエース一人に頼りすぎ感がありエースが崩れると立ち直れない状態ですが、怪我も完治して元気にプレーしていたので安心しました。

最後にももちゃんが応援に来てくれました。
就職決まって国家資格も合格したようで「おめでとう!」
落ち着いたらまた彼女たちのコーチよろしく!

さぁ来週はブロック大会です。
by まだ卒業できない卒業生の保護者 (2012-04-23 23:24) 

まつパパ

どーもです。
一番嬉しい知らせは、モモちゃん合格です。
良かったなあ。本当に良かったわ。

区大会では、相手がと言うより
自分達のテンションを、どこでキープするかです。
現役時は無理でしょうが、他の区大会決勝を見れば、やっぱなと感じる筈です。
by まつパパ (2012-05-07 18:28) 

美原で練習試合(2012)この時期は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。