SSブログ

尖閣諸島問題 [ギャグ]

石原都知事が買い取りの話をしましたね。
都庁の人達もビックリした様だが、私はその後、国が慌てた様に
買い上げると言った時に、あるギャグが思い浮かんだ。

それは、ダチョウ倶楽部の、どうぞどうぞと言う奴(^^;;;;
みんなが挙手した訳じゃないのだが、
どう見ても、お前らギャグやってんの?としか思えなかった。
官房長官とか、総理大臣とか言う前に、あなた達は政治家だろう。
引っ張って行くとかと言う概念は無いのだろうか?
極論だが、引っ張って行く=決断力だと思っている。

私は良くウチの社長と衝突する。
「決断が出来ないのは社長じゃ無い」「だったら、社長辞めれば」
会議で社長に向かって平気で言うので、嫌われている(^^;;;;;
ここで、凡人な社長はこう言う「だったら、お前が社長をやって見ろ」
「本末転倒な、ご意見ありがとうございます」と答えるのだが、
全くもって、今回の様な話を聞くと、お前らよぉ~と言いたくなる。

会社員は誰から給料を頂いているか?
会社からとか、社長からとか言う人もいるが、正確にはお客様からだね。
前者の様に答える社員は、
「私は一生懸命仕事をしてるのに、給料が安い」とか平気で言う。
給料は仕事をしている事でペイされているは事実なのだが、
お客様が、その一生懸命にした仕事に満足をされ、代金を支払ってくれる。
その代金の中から、給料として支払われているのだ。
ここで、大事なのは一生懸命にした仕事では無く、顧客満足度だ。
どんなに一生懸命に仕事をしても、お客様が満足しなければ意味が無いし、
代金としての対価を得られない。

これに置き換え、今の政治家は政治はどうだろうか?
誰かがやると言ったら、慌ててやると言ったり、
互いに足の引っ張り合いばかりで、顧客満足度は度外視だね。
ギャクやるなら、どこかの演芸場でやってくれと言いたい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。