SSブログ

全国学力テスト(2012) [学校]

昨日、行われた全国学力テストの問題と解答です。

チャレンジして見ては如何ですか?
http://www.yomiuri.co.jp/feature/gakuryoku/2012/?from=yoltop

中学の問題を見ましたが、難易度から言うと「低」のだろうか?
と言うより、問題を見て少々驚いた。
設問形式が何と言うか優しすぎ。解答者に気を使い過ぎじゃねえの?
国語の問題なのか、道徳の問題なのか、(今は道徳って無いのかな)
いつでも、誰にでもタメ口が多い子供達には、難しいのだろうかね。

この結果を踏まえ、ランキングが発表される。
2009年のランキングは、「とどラン」にも出ていました。
全国81%の学校が参加し、はじめて理科が含まれた様だ。
先日、理数系・文系出身者での年収の違いを、テレビで放映していたが、
年収で100万近くの差があった。年で100万違うとな・・・・・・・・・(^^;;;
なので、特に理科。中でも物理を専門に教える塾があるらしい。

年収で100万。1万円札100枚。新札束だと幅約1cm。
いいなあ~、欲しいな~(^^;;;;;;;

締めくくりが、これで終わる所が下世話だろ~、ワイルドだろ~。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。