SSブログ

2036年問題 [コンピュータ]

フジテレビの日本くぎづけ大学と言う番組を見て
この問題があるのを初めて知りました(^^;;;;
2036年2月6日15時28分15秒から、16秒に行った瞬間パソコンが・・・・!
ん?この日、顧問の誕生日だったかな?

随分前、2000年問題と言うのは経験した。
この時はソフトウェアで問題が解決したが、これはハードウェアの問題。

結局作った時、既にこうなると知っていた訳だよね。
さて、PCはその時どうなるのでしょう?
ネットでは結構騒ぎに成っているけど、頭の良い人沢山いるから
後24年あるし、誰かが解決してくれるんだろうな?(^^;;;

この番組を途中から見たのですが、結構面白い話題を取り上げて
いましたので、次回は必ず見たいと思います。
「カブトガニの血がHIVの特効薬に」もこの時、放映していました。
カブトガニの血が、青色って言うのも初めて知りました。

色々なHPで取り上げています。下記のHPが分かりやすいかな?
http://convenience.typepad.jp/naze/2012/04/2036%E5%B9%B42%E6%9C%886%E6%97%A515%E6%99%8228%E5%88%8615%E7%A7%92.html

放映された動画
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-16247.html
上記は著作権問題で、いつ切れるか定かではありません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。