SSブログ

「とどラン」 [中学バレー]

土曜日、葛総の練習中、顧問と話をしている時、
「先生、中学女子バレー部員数が日本で一番多い県はどこでしょう?」
と質問をした(^^;;;;

答えは「島根県」(2010年統計)・・・・だったが、
でも、正確には人数では無く部活参加率でした←顧問
人数はダントツで東京都ですね。
統計上の二位は岩手県、三位福島県
参加率で言うと東京都はペケにランキングしています。

中学の部活でバレー部員数は全国で第二位
一位はソフトテニスでした。

こんな色々な統計とランキングが出ている「とどラン」と言うサイトが有った。
結構面白い統計を取っているサイトでした。

興味のある方はどうぞ、
下記のページは部活の統計が出ているアドレスです。
http://todo-ran.com/t/categ/10036




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春季区大会1日目(2012)2036年問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。