SSブログ

25期卒業生同期会 [ビ-バ-ズ]

が、17日の夜、金町の中華料理店で行われた。
生憎の雨模様と成ってしまったが、久々にみんなの顔を見る事が出来た。
総監督、内藤監督、本橋監督の、お三方も出席して頂き良かったです。

子供達の中で参加出来なかった子が4人。
中◯大へ進んだマ◯ヒロは、寮に入った為欠席。
ハ◯はお婆ちゃんの喜寿のお祝いで、富山へ行った為欠席。
ミ◯ルは就職先の研修で欠席。
サ◯の欠席の理由は定かでは無かった。
カ◯ミは進学先の青◯で練習の為、一次会には間に合わなかったが、
二次会から出席で、計8人の子供達が出席した同期会と成った。

総監督から子供達に、温かいお言葉を頂戴したのを皮切りに、
内藤監督、本橋監督からも、お言葉を頂戴した。
そして、それに続き子供達一人一人から、次の進路や将来の夢が
語られていった。

あの場で一瞬にして変わった事は、出席をした親達が、
8人全員の親の様に、子供達一人一人の成長を喜んで居た。
これが、金町25期が自慢の出来る唯一の物だ。
まっ、カシラが居たからこその話なんですけどね。
思えば8年前、金町のどこかの居酒屋で、親父達だけが集まった。
私はその時、お初にお目に掛かる親父達が多かった。
「何年産まれですか?」と年の探り合い(^^;;;などをしたっけね。

この時、現在の親父の会の原型が出来たと思う。
「誰もが、自分の子供が一番可愛い、でも、ここに集まった親父達は
ビーバーズの子供達全員を自分の子供と思い、応援をして行こう」
私は、この時に決まった金町親父の会の応援精神が、
自分の応援精神と成り、現在もこれで続けている。

あんなに小さく幼かった子供達が本当に立派に成った。
将来の夢を語る子供達の目はキラキラしていた。
この日会えなかった子供達も、次に向かってスタートしている。
「夢が叶うと良いね、応援しているぞ」
総監督を始め、その場に居た全員がそう願っていた。
次はこの子達が成人式を迎える時に会おうと言う事に成った。

カラオケで、ユ◯とカ◯ミ二人で「栄光の架け橋」を歌っている途中、
声をつまらせた時、ちょっとグッと来ちゃいました(^^;;;

IMG_3022.JPG

30周年の記念誌に入れた、写真と同じ位置、同じポーズでと
注文を付け、撮った写真。マ◯ヒロの場所には、何故かカシラが入った(^^;;;
IMG_2992.JPGIMG_2991.JPG
IMG_3033.JPG

カラオケのステージで女子4人が、なにやらこそこそと打合せ・・・。
そして、披露したのが、この子達がビーバーズを卒業する時の
送別会でやった、その当時流行っていたギター侍を真似たコント。
「お前ら良く覚えてたな」と保護者達が言っていた(^^;;;

IMG_3028.JPG
IMG_3030.JPG

みんな頑張って、目一杯青春を謳歌して欲しい。
25期卒業生 ガンバレ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
金町25期卒業生の集まり31期送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。