SSブログ

遙かなる河(古井戸) [フォークソング]

1975年10月に発売された「酔醒」と言うアルバムの中で、
6曲目にリリースされた楽曲です。
私は当時、18か19歳だったと思うが、古井戸に嵌っていました。
古井戸の事は前にも書いた事が有ったかも知れない。
私らの年代では「さなえちゃん」という楽曲が有名かな?
♪♪大学のノートの裏表紙に、さなえちゃんを書いたの・・で始まる曲です。

私は、この酔醒が大好きで、LP発売日レコード屋に
開店前から並んで買った記憶があります。
20年前位CDショップで、このCDを見つけた時、
驚嘆の声と共に迷わず買いました(^^;;

中でも、この「遙かなる河」が好きです。
今の人には、この楽曲から伝わる感性は、一昔前の物かも知れません。
私も、18・19で聴いていた時と、この年に成って聴くのとでは違います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
合格の知らせ!卒業式予行練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。