SSブログ

手紙 [中学バレー]

拝啓
さ〇りパパ、こんにちは。
本日、あなたの愛した娘達、中学生最後の
試合を見させて貰いました。

体育館で青〇先生が、この日、新宿中の子供達が身に纏った
ユニフォームは、最後にあなたが選んだ物だと、
さっつんコーチに、声を震わせながら話していました。

あなたが選んだ、そのユニフォームを着た娘達は、
現役の頃と何も変わらない・・それ以上に好きになった
大好きなバレーを、ライバルだった三砂の三年生と
元気いっぱい、プレーしていました。

私は、何かをグッと、止めて見ていないと
たちまち涙が溢れそうで、試合の終わるまでそれを
緩める事無く見ていました。

結果はご存じの通りです。

さ〇りパパ。
私はあなたの様に成れるでしょうか?
純粋に、子供達の一生懸命を応援できる親父に成れるでしょうか?
・・・・・ちょっと無理かも知れません(^^;;;

私は、あなたの様に最後の最後まで、子供達の応援ができるでしょうか?
・・・・・きっと出来ません。

そんな私ですが、あなたの様な応援親父を目指して、
少しでもあなたに近づける様、頑張って見ます。

さ〇りパパ。
このまま、引き続きあの子達をよろしくお願い致します。
きっと、高校に行っても頑張ってくれるでしょう。
それでも、いつか自分に負けてしまう事もあるかも知れません。
そんな時は、どうぞ力に成ってあげて下さい。


それから、もう一人、あなたの様な、応援かあちゃんが、
先月、あなたと同じ、風に成りました。
もし、どこかで会う事がありましたら、
よろしくお伝え下さい。
あなたと同じで、こちらにいる時は、娘を一生懸命に
応援していたかあちゃんです。
私も大変お世話になった恩人でしたが、
その気持ちを、こちらにいる時、直接ご本人に伝える事が
出来ませんでした。どうか、よろしくお願い致します。

そして、これからも、
バレーを頑張る子供達を宜しくお願い致します。


                             敬具
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
後悔さっつんの粋な計らい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。