SSブログ

後悔 [人]

昨晩、エリの携帯にメールが届いた。
それを見たエリが大きな声を出した。

「どうした?」

「ミ◯コ先輩のお母さんが亡くなったって」

言葉が出なかった。

まだ、逝くには若い、若すぎる。

エリが渕江に入学し、三年生達が引退をして行き、
次の代に成った時、保護者の責任者を引き受けてくれた。
私のコーチ時代も、本当にお世話に成った。

その次の代、ウチのかあちゃんが保護者の責任者を任された時、
とても、親身に成ってアドバイスをしてくれていた。

ミ◯コが渕江卒業後は、高校の試合会場で何度かお会いした。
それからは、1年に数回メールのやり取りをするだけに成っていた。

メールでは互いの近況を知らせ合っているだけだったが、
その時、必ず「お会いしたいですね」と書いてくれていた。

ママのメールの中で、ミ◯コの事を、ウチのバカチンは、と表されていたが、
愛情タップリな感じが、文面から窺い知れた。

最後の冬季大会の時。
ベスト8に入った嬉しさ溢れるメールを頂き、その会場でエリと会い、
女の子っぽく成った、あの子に驚いた感想も送ってくれた。

後悔。

会っておけば良かった。

メールには、会いたいですねの言葉と一緒に、患っていた病気の、
その時の状況や治療法を知らせてくれていた。

ここ最近は、少しご無沙汰していて、
最後のメールは、昨年の1月16日だった。
ミ◯コが大学を進学を決めた事。
あの子が、大学で専攻する学科に、ご両親が驚いた事。
大学では、バレーはやらない事等々が綴られていた。

エリの大学進学を知らせる事が出来なかった。
もう、お会いする事が出来なくなった。とても寂しく、とても残念だ。

本当、会っておけば良かった。

ご冥福をお祈り致します。・・・・でも、もっともっと、生きてて欲しかった。
一人娘の花嫁姿を見たかったろうな。

いつかは、また会えて、ミ◯コママの笑った顔を見られると思っていた。

本当に残念だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
第23回 茨城県県オープン戦手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。