SSブログ

大丈夫だろうか [人]

ミ◯コママが亡くなった事が頭から離れない。
それと同時に、ミ◯コの事がとても心配だ。
あの子は、大丈夫だろうか?

勝ち気で、とても負けず嫌いな半面、とても、脆い所がある。
あの子の中で、ママの病気の事は承知していた事。
それでも、ママが頑張って治療し、これまで来ていたのだろう。
「もしかして・・?」
頑張っていた半面で、考えてしまう事も有っただろう。
それが現実と成ってしまった事に耐えられるのだろうか?
あの子は、大丈夫だろうか?とても心配だった。

と、考えていたら、その、ミ◯コからメールが届いた。

既に聞き及んでいるとは思いますが、
私には、直接お知らせがしたかったと、文頭に書いて有り、
その文の中に、「渕江の美◯子です」と書いてあるのを見た時、涙が出た。
私の中でも、あの子はいくつに成っても渕江の美◯子なんだと改めて感じた。

ママが亡くなった事。
これまでありがとうございました。と文末が締められていた。
何とも言えなかったが、このメールで少し安心した。
ママが亡くなった事で、自身を見失っていないかとても心配だった。
失った悲しみは一生消える事は無いのだろうが、
ゆっくり時間を掛け、パパと二人で頑張って行って欲しい事を伝えた。

新宿中応援親父の、さ◯りパパへの手紙は、ミ◯コママに宛てた手紙でもある。
風に成ってくれたなら、きっと、その風を感じる事出来はずだと信じている。
肉親を失う悲しみは、言葉で表す事は出来ない。
それでも、人は生きて行かなくてはいけない。
故人の為にも、自分の為にも、残された家族の為にも、
前を向いて行かなくていけない。とても辛い時期もあるだろう。
そんな時は泣けばいい。そして、またゆっくりと歩いて行ければ良い。
ミ◯コも、さ◯りも、そうして行って欲しいと願っています。
そこに、バレーが少しでも、自分達の救いに成るなら、バレーを続けて行って欲しい。
きっと、そんなお前達を応援してくれる人が必ずいるはずです。

ガンバレって、今のミ◯コには、むち打つ言葉かも知れないが、
無力な私はこれしか言えない。
これまでも、これからも、ミ◯コには、ガンバレと声を掛けて行こうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
さっつんの粋な計らい最後のお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。