SSブログ

昨日は [家族]

有休を取って、親父を病院に連れて行った。
年も年なのですが、どうも腰が痛い様で歩けない。
色々な病院で見て貰ったが、痛み止めの薬を出されるだけで、
腰はそのままの状態だった。それを、私の叔父に、お袋が話をしたら、
「何だよ、早く言えば良かったのに」とある病院を、紹介してくれた。
叔父も、ここ数年、腰と膝を病んでいて、車いす生活をしていたらしい。
色々な病院を回ったが、これは無理と判断されて、
痛いのを我慢していたら、とうとう歩けなくなった。
それでも痛いので、病院に痛み止めの注射を打ちに通院していたら、
そこの患者さんが、その病院に行って見たらと教えてくれたらしい。

先月手術をして、昨日会った時は、歩いていた。
「多少は痛いけど、前と比べたら全然、何とも無いと同じ」と話していた。
親父をその病院に、連れて行きたいと、お袋から先々週に連絡があり、
昨日、行ったのだが、いやあ~~遠かった(^^;;;
朝10:00までにと言われたので、実家をAM7:00に出たのだが、
20分過ぎてしまった。
着いた病院は、入間市の自衛隊航空基地の目の前だった。

親父の診察を待っている間、基地の近くでジェット機等が
飛んでいくのを、しばらく眺めていた。
プロペラ機や小型機はそうでも無いが、ジェット機は迫力がある。
この時、私の頭の中では、トップガンのシーンが浮かんでいた。

レントゲン・MRIを撮ってこの日の診察は終わり、
次は、3/13のAM10:00に来て下さいと言われたのだが、
さて、私が休めるかどうか、まだ何とも言えない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
チョコが届いた合格の知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。