SSブログ

体が・・・・・・・。 [高校バレー]

試合日の朝、コーチのゴリが「体、痛くないッスか?」と聞いて来た。
「ジジィは、二日三日掛かるんだよ」と答えたのだが、
本当に、三日後の今日、筋肉痛に襲われている(^^;;;;;
もう、随分と前から、「オレは、一日3回しかブロック飛べない体なんだ」
と子供達に言ってきたが、土曜日の練習では、3回以上飛んでしまった(^^;;
渕江の時は、子供が「コーチ。もう3回飛んじゃいましたよ」と
ネット越しに言ってくれたのだが、今回、ネット越しに立っていたのは
宿敵マ◯だったので、私の無様な格好を、上から目線でふふんと言った
感じで見下ろされたので、ついムキに成ってしまった(^^;;;;;

顧問も何やら遠くから、ハッパを掛けて来たので、
私に取っては、少々オーバーペースな練習に成った。
肩を壊してからは、スパイクは打てない、腹が出てからは、レシーブも出来ない
そんな野郎が、現役の高校生とやるのは大変です。
が、次やる時は、手前らなんかに負けねえからな。

それでもな、ワザとコートを駆け回って、レフト前を空けてみたり、
チ◯ルに「ここに打って来い」と誘ってみたり、一応考えてんだよ。
「何やってんだあの親父」と思わせる。
自然と、相手コートを見る練習に成ったでしょうか?
一瞬でも相手コートを見る練習。中学生には、私がグーチョキパーを出して
それを全員に言わせていましたけど、今度は、それやろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
2012年親父の会新年会今日は何回転? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。