SSブログ

2012年親父の会新年会 [ビ-バ-ズ]

の、お知らせが届いた。今月の25日に行う。
今年は何人位集まるのだろうね(^^)
毎年参加させて頂いているが、親父連中に会うのは楽しみです。
バレー馬鹿で、バレーに熱い親父達と話をするだけで
ジジィの神経はフル回転をする(^^;;;
ここに集まる親父連中の子供達は、かなり高い所でバレーをやっている。
私などからすると全く次元が違うのだが、
この人達の話が実に面白い。拘りが違うのだ。

私は、いつもどこかでバレーに対して妥協をして来た。
時折、自身の中で、そんな自分に反発作用が起きてくる。
そんな時には決まって、金町の練習を見に行った。
自分自身に付いた、嫌な垢を、全部落とせるのが金町の練習。
「そうだよな、バレーってそうだよ」と思い起こさせてくれる。
体育館に入る前と、全然違う自分に成っている感じが分かる。
前は、ここから自分自身が変わってしまった。
元の鬼の様な心持ちで、子供達に接してしまっていたが、
一昨年辺りから、少し自分が変わった。
現在、私のバレーの概念全ては金町から始まっているが、
その全てを、全部に通じさせる事はしない。いや、しなくなった。
それは、今の葛総顧問に出逢ってから変わったのだと思う。
すべて、分かってる。でも、それはそれ、それをベースに
色々な子供達に教えて行く事が出来なければいけないのだ。
それでも、自分自身をもっと高めて行きたいと言う姿勢を
今の顧問から教えて貰った。これは、バレー出身の教師で
現顧問と言う立場で考えると、とても勇気のある事だと思う。
年は私の方がちょいと上だがね(^^;;;;

多くの人にバレーを通して出逢い、自分自身50を越えても
成長出来る事が、とても嬉しいです。
ちょっと、大人になった感じかな・・・(^^;;;;
今年の新年会で、また少し大人になれるだろうか?
楽しみだねえ~~(^^;;;

ちなみに次の日は、私の誕生日ですから、
ひとつ皆さん、心して新年会に参加する様に。
特に25期から後の親父達。分かってんだろうな。
5000円以下の物は受け取りませんから、悪しからず。
って、ちっとも成長出来てねえじゃねえかと突っ込んだあなた。
痛い目を見る事に成るよ(--メ
それと、総監督にチクルとかも絶対にすんな。
私、今はカメラが欲しいで~~す。
Canonの口の中で、ベロを高速振動させ、トルルルルルルルルルルルルと
やる様な感じで、シャッターが切れる奴。ヨロピク!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
公立大会雑記体が・・・・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。