SSブログ

春高終了後初練習 [高校バレー]

大イベントの春高が終了し、私自身、今年初めての練習だった。
学校へ到着し、教官室で顧問と雑談を交え、春高の話をお聞きした。
色々と話をお聞きしたが、ご苦労は絶えなかった様で、
改めて、本当にお疲れ様でした。
既に来年の春高に向け、担当の先生方は始動しているのに驚いた。

話をしている最中に、チ◯ルが、練習メニューの確認をしにやって来た。
指示を受け、戻るろうとするチ◯ルに、「春高見るとな、みんな上手く成った
気に成るから注意しろ」と声を掛けた(^^;;;
これを、人呼んで、高倉健「網走番外地」現象と呼ぶ。
見終わった人達が、出て来る時、何故か肩で風を切りながら出て来る(^^;;

通常練習でしたが、来年大学受験をする予定の子が、
何人か休みか、早退をして行った。
一人、中学生が練習に来てくれていたv(^^)v
この子は、昨年から何度も練習に来てくれている。
サーブ練習で、この子の打つサーブを見させて貰ったが、
ウチの子供達より良いサーブを打つね(^^;;;
オールラウンドにセンスの良さが見える。
どこをやらせても、こなしてくれそうなので、
是非とも、合格して欲しいと願っています(^^)/```

次の日、日曜日は午前練習。
土曜日、顧問に許可を頂いた、練習後に、みんなでお汁粉パティー?をした。
最初、インスタントで済まそうと思っていたのだが、それじゃ味気ないと思い、
土曜日夕方、食材を揃えた。餅を焼いたりはかあちゃんにお願いをし、
練習終わりを目がけ、鍋ごと運んで貰った。
体育館上のギャラリーに鍋を運び、顧問、コーチのゴリを含め全員で
お汁粉を食べた(^^;;;もしかすると、小豆が苦手な人もいたかな?
なので、来年は豚汁にしようと、帰りの車中でかあちゃんと話した。


IMG_1877.JPG
IMG_1876.JPG
IMG_1880.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。