SSブログ

第6回昭和46年度総和中同窓会案内 [学校]

昨年、同窓会幹事の友人から、同窓会案内の封書が届いた。
見ると、中に2006.1.27の日付入りの、第5回同窓会の写真が入っていた。
ん?ん?オレの所に案内来たっけか?2006年だべ?覚えてねえ~(^^;;
第4回が2000年だったべな。確か4年に1回やんじゃなかったっけか?
なんかサイクル狂ってんべななあ~。

まあ、いいか(^^)

11年ぶりに、みんなに会える。
全員55歳、54歳のおじさん、おばさんだけどね(^^;;;
先生達は、お元気なのだろうか?

この案内が届いた時、現在、総和中で先生をしている
高校の同級生に連絡を入れた。
同窓会は夕方4:00からなので、少し早く出て総和中へ
行って見ようと思い、「部活で学校に来てるかい?」と聞くと
まだ予定が、分からないから、後で電話するとの事。

それから、年明け早々、別の友人から電話があった。
「お前、総和中に行くんだって?」
「何で、知ってんのよ?」
「ユウから来た年賀状に書いてあった」との事だった。

同窓会に行く事を告げると、
この友人に「そろそろ、高校の同窓会もやんべよ」と持ちかけられた。
誰が幹事だったとか、誰に言えば良いとか、色々な話で盛り上がったが、
ご自身の教師生活でも、最後の担任だった私達を受け持ってくれた先生が、
元気な内にと言う話で一致した。
この友人の奥さんは、妹の中学同級生なのだが、
その前に付き合っていた娘が、当時、高校生だった話をしたら
「マツ、それ言っちゃお終いだよ、何ならお前の話もしようか」と言われ
ノックダウン(^^;;;;ハッハッハッ過去の話は封印だ。
互いに、高校の時の話をしていて、「えっ、そんな事した?」と
私にはまったく、記憶に無い話が沢山出て来た。
それを思うと、現在、私の周りにいる高校生達は、超優等生に近いな(^^;;

会える人には、会える時に、会っておきたい、お年頃に成ってしまったな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。