SSブログ

ハリポタ・未知との・ノウイング [映画]

日曜日、朝7:00からハリポッターの最終章、午後から、未知との遭遇
そして夜、ワールドカップ終了後、ノウイングと、この日だけで3本映画を観た。

我が家は90%テレビ・ビデオは韓流が締めており、
映画を録画する容量など有る訳も無く、録画したけりゃ、
ワールドカップを消せと言われるので、観るしかない。
それでも、KNTVを録画予約されると、スカパーHDと
VODサービス(ビデオレンタル)が使えない。

その時間帯を外すと成ると・・・・朝7:00に成る訳です(^^;;;
お金払ってるのオレなのに、どうしてこいつらに遠慮しなくてはいけないの?
と思いつつ、しょうがねえかと諦め、朝から映画をした。
中々良いモンだよ(^^)と喜んでいたら・・・・!

ハリポタ最終章って2つに分かれてるんだったって事をすっかり忘れて
PART1観ずに、PART2を観てしまった・・・・・・・・・(;_;)
始まるまで全然気付かず、何?トビーの墓って??何でトビーは死んだ?
ハッハハー、回想シーンか何かで、後から出て来るんだな、と勝手に思いながら、
しばらく観てたが、やっぱおかしい事に段々気が付いて来る自分がイヤ。
途中で止めようと思ったのだが、結局最後まで、そのまま観ちゃった(^^;;;
なので、今度、PART1を結末を知りながら見る事に成る。
だからその前に、SUPER8とパイレーツ観てからにしようっと(^^)

ここからはパクリね。
SUPER8は予告編から騒ぎと成った映画ですが、
試みた方はいらっしゃいますか?
予告編はYOUTUBEでも見る事はまだ可能かな?

予告編の事故で破壊した列車(米国空軍の)扉が、中からガンガンと
何物かに叩かれ破壊される瞬間に、画面にカメラレンズらしき物が出て来て
それを覗いている様なシーン、そしてその中にある文字が流れる。

”SCARIESTTHINGIEVERSAW”
「SCARIEST THING I EVER SAW」と読むらしい
訳は
「かつて見た事がないほど恐ろしいもの」という意味らしい
これだけで終わらない所が、J.Jエイブラムスさんなんだろう。
この文字そのままが、隠された公式サイトに成ってる。
http://www.scarirstthingieversaw.com

ちゃんとアクセスが出来るのだが、気味が悪い事に
どこかの端末らしき物にアクセスする風に作られている。
(私はやって見たよ)
途中でY/Nを聞いてくる、そのままYを押し続けると
データをダウンロードしている画面で止まる。

最初に出て来る画面を動かすと、別の窓が動いていて
全データを印刷すると表示されており、OKを押すと本当に印刷が始まる。
印刷されるのはこれ、
「Stop posting publicly.I can answre your questions.i have proof.」
「広く公表するのをやめなさい。私はあなたの質問に答える事が出来る。
私には証拠がある」と成っている様です。
そして、その印刷を促す画面を動かすと・・・・・。怖い怖い(^^;;
その他に色々と、シーンに出て来るものに、意味が有って、
予告編の音、列車運転手の会話がノイズ混じりで
アリゾナ州エリア51からオハイオ州ライト・パターソン空軍基地に
何かを運んでいる最中であることがわかるらしい。
その他、フォルダの中に音声データがあり、再生すると宇宙人の声が
流れたり・・・・ね(^^;;;熱烈なファンが未だに謎解きに挑戦しているらしい。

これだけでもSUPER8は面白そうでしょう(^^)・・・・・でもね、だからと言って、
ハリポタのPART2を観た事が変わる事はないのだけど・・・(;_;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

こんばんは。

実は私もけっこうな映画好きでして…。
と言ってもルーカスやスピルバーグなどのメジャーなものしか見ないですけどね。中古のDVDは結構集めています。
スターウォーズ、インディジョーンズ、マトリックス、ターミネーター、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ジェイソン・ボーンシリーズ、アイアンマン、ナショナルトレジャーあたりは全シリーズ買っちゃいました。おまけに20世紀少年もありますよ。
高校生の時に感動した「砂の器」は松本清張シリーズが出た時に思わず買ってしまいました。
一番好きなのはバックトゥザフューチャーです。ロスのユニバーサルスタジオで、撮影に使った「10時4分で止まっている裁判所の時計」を見た時は鳥肌ものでした。(スミマセン、ちょっとマニアックでしたか…)
ノウイングもパイレーツもスーパー8も劇場で封切りすぐに見ました。トランスフォーマーも3Dで見ましたよ。
映画のコメントは直接お話しするとして、「映画って本当にいいもんですね~」
失礼しました(笑)



by 葛総の顧問です (2011-12-06 22:17) 

まつパパ

お早うございます。
顧問は、スターウォーズは初期の作品が好きだと
以前お聞きしましたね(^^)
私は、古河第一で9回見たサウンドオブサイレンスが
今でも好きです。
今は洋画好きなのですが、スカパーで日本映画専門
チャンネルがあり、そこで先日、勝新太郎の兵隊やくざが
放映されていたので思わず見てしまいました。
三船敏郎の用心棒シリーズ。月形龍之介の水戸黄門。
昔の役者さんは品があって良いです。

リアルスティールが公開に成りますが、
良さそうな評判を聞きました。観に行かれるのでしょうか?
で、顧問、行く時って、奥さんと???一人?(^^;;;
マイケル・J・フォックスが復帰し、パーキンソン病患者役で
映画を撮っていると聞きました。

是非見たいなと思っているのが、韓国映画「息もできない」
とても良いらしいです。
では、お会いした時にコメントお聞きします。
それまで「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」(^^;;;
by まつパパ (2011-12-07 09:32) 

ワールドカップ終了ジョン・レノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。