SSブログ

葛希祭準備で早起き [学校]

昨日の台風は凄かった。
風が強く、通勤路の街路樹も何本か倒れていた。
大震災の時と同じく、電車は止まり、道路も大渋滞。
次女が赤羽橋から帰れないと言うので
何とか、両国まで来させ、そこから帰宅したが、
約2時間半も掛かってしまった。

顧問はEXで帰宅されたのかな?
都内の交通網はホントに弱いね。
次女が新宿まで出て、そこから地下鉄に乗ろうとしたが
大江戸線以外は全然動いて居なかった様だ。

さて、今朝エリは早起きし登校した。
「今日は徹夜か?」と聞くと「ん~~~、分からないけど大変だな」
と答え学校へ向かった。

天気は良いだろうが、準備が思う様に進んでない葛希祭。
果たして、どうなるのでしょうか?
まあ、こういう困難が有って、みんなで一生懸命に
力を合わせて準備した事が良い思い出に成るのだろうね。
先生方も「そこまでは・・・・。」と言う箍を外し、
今日は少し大目に見てやって欲しいです。
子供達に一生懸命な、ひとときを味合わせて上げて下さい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
7クレイン

おはようございます。

そう一生懸命の後のご褒美、これがまた最高ですよね。

私も昨夜は一生懸命に駅の待合室で4時間ほど時間をつぶし
てました。会社の「帰っていいよう!」の号令が遅すぎ!

今年はいろんな事がありますね。
2度あることは3度、今度は年末の大雪かなあ。
by 7クレイン (2011-09-22 09:43) 

応援団長

こんにちは。
私も昨日は日本橋から徒歩で帰宅しました。
約1.5時間・・・ってとこですかね。
全身びしょぬれでした。

ちなみに三砂中の文化祭は10月後半です。
by 応援団長 (2011-09-22 15:37) 

まつパパ

みなさん、こんにちは。

台風大変でしたね。
帰っていいよの号令が遅いどころか、
私は、すぐ行っちゃうから大丈夫と言ってました(^^;;;

まっ、私は濡れないで済んだだけ良しなのかな。


by まつパパ (2011-09-22 16:53) 

葛総の顧問です

昨日は学校泊も覚悟しましたが、とりあえず9時半ごろ金町駅に行きました。しかし我孫子までしか動いておらず、開き直って牛久から通っている同僚と、あの高級割烹「ガキ大将」で一杯やってました。しばらくして駅に行くと動き出したとのこと、しかし金町からは超満員で乗れず、次の電車に何とか乗れました。帰宅したのは12時半くらいだったかな…。土浦も道路にはゴミやら枝やらあちこちに散らかってましたね。
今準備が一段落したところですが、今日も何時になるか分かりません…。
by 葛総の顧問です (2011-09-22 17:42) 

警報葛希祭終了(2011) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。