SSブログ

警報 [学校]

台風15号(ロウキー)と台風16号(ソウカー)
名称に必ず女性の名前が付けられているのをご存じですか?

それだけ、怖いと言う事だな(^^;;;;

今朝起床すると、エリがパソコンとにらめっこしていた。
台風の警報チェックだった。

AM8:00までに警報解除されてなければ登校してはいけないらしい
次はAM10:30チェックだったかな。
我が家はエリで高校生三人目だが、そんな話初めて聞いたと言うと
次女が「私の時もそうだったよ」と言う。???ホントかよ。

と言う訳で、本日、都立高校は警報が止むまで自宅待機と言う事か?
葛希祭の準備どうする?
今日の授業でHP作成、UPしないと開催日までに出来ねえぞ(^^;

地元の小学・中学校の子供達は元気に登校してましたv(^^)v
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

今朝登校した生徒は下校させ、10時の段階で解除されていないので休校となりました。
葛希祭担当の生活指導部も今後の対応について朝からさっきまで打ち合わせをしていました。午後から職員会議もあるし、はたして私は帰れるんでしょうか…。というより、明日の朝が心配です。大雨警報が解除されても洪水警報が出たままのことがありますので。
都心の学校は電車が止まらなければ休校になりませんが、葛総は自転車通学が多いので、10時の段階で大雨や洪水警報が発令されていると生徒の安全のために休校になります。
これで生徒たちも明日は大忙しです。
by 葛総の顧問です (2011-09-21 11:33) 

まつパパ

やはり休校ですか。
こりゃ、葛希祭の準備大変そうですね。
明日から徹夜で作業かな。

都心の学校と葛総は違うのか・・・・(^^;;

はたして、顧問が帰宅出来るのか(^^;;;
帰れない様でしたら、連絡下さい。

by まつパパ (2011-09-21 13:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。