SSブログ

区歌にしてくれ [フォークソング]

最近テレビに出ている姿を見る時は、面白いおじさん?
タモリ倶楽部が一番出演が多いかな?
さて、誰でしょう(^^)

答えは「なぎら健壱さん」です(^^;;;

私はLPを数枚持って居るのですが、
フォークシンガーだった事を知ってる人は数少なく成っただろう。
金町中学校・本所工業高校出身でも有名です?
CCBの誰かも本所工業出身だったよな?
忘れちゃならない、内◯・本◯の両名もそうですね(^^;;;;

嗚呼、花の応援団と言う漫画が流行った。
映画に成って、その中で応援団OBの役でなぎらさんが出演していた。
「役者やのぉ~」とセリフが少し流行ったのだが、その役の姿のまま
LPのジャケットにしていた。

私は時々、無性に聴きたくなるのが「葛飾にバッタを見た」と言う曲です。
ふざけた歌詞が続きますが、サビの部分は
その昔の葛飾柴又の良さが出ていてとても良い。
私は、区歌に成っても良いと思うけど・・・・。

まあ、歌自体がいい加減な内容?なので、曲調・歌詞は
聴く度に違っていたりしました。

それと、流れ者に捧げる詩もとても良いですよ。

こんなに近くに住んでいるのに柴又行って無いなあ~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さっつん

確かは今はうちの近所に住んでますよ(^^)
by さっつん (2011-09-07 19:02) 

まつパパ

マジ(@@)!

そうなんだ。
何で葛飾に住まないんだ(-_-)
区歌は無理だな。
by まつパパ (2011-09-08 09:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。