SSブログ

渕江の三年生達は・・・。 [中学バレー]

新チームの試合に三年生全員は来て居らず、
アサミとハルミが居た、アサミはマネージャーでお手伝い。
ハルミは途中、塾に行くので帰ったのだが、後輩達が心配なのだろう。
気持ちのとてもやさしい子です。
で、他の子達はと言うと、「勉強してます」「塾行ってます」だってさ、
(*^-^*)ホーーホッホーーーーー。良い事、良い事v(^^)v
ゴットハンド宮本先生も、子供達を治療しに連れて行くと
「バレーなんか上手に成ったってな、何にもなんねぞ、
それよか、勉強頑張らないとダメだな」とよく仰っていた(^^;;

レギュラーだった子供達の希望の進路はだいたい聞けた。
ハードルの高い志望もあるし色々だった。
悲しいのは、そこに葛総の名前が無い事だ(;_;)
まあ、色々と仕方無い事だけどね。
とにかく、緑ジャージ全員に頑張って欲しい。絶対に志望校合格!
これを目指して今は形振り構わず頑張って欲しいです。

昼飯をご馳走に成っていたら、先生が来て、
「次の試合の主審・副審を、お二人にお願い出来ますか?」
と作ちゃんと私に・・・・・・(^^;;;
先生、タイミング悪いよ、だったら弁当ご馳走に成るんじゃ無かった(^^;;;
お互いに主審はヤダ、ヤダ・・・・・「資格持ってる人が主審でしょう」と作ちゃん。
で結局、私が主審をする事に・・。
マジかよって感じで、久々に台に上がると緊張するね。
台の上からステージを見た時、先生くつろいでたなあ~(^^)
それ程、展開の早い試合ではありませんでしたが、最初目が付いて行かない。
遠ざかっていると、目が慣れるまでに時間が掛かります。
審判は二度とやらないと思って、小物を人にあげてしまっていたので
トスするコインも持って居ませんでした。

会場へ着いた時、
「マツコーチ、これをワキパパから預かってました」とDVDを渡された。
ワキパパ、確かに頂きました。何と言って良いのか、本当にありがとうございます。
帰ってから見させて頂きましたが、長編DVD大変だったでしょう。
私は絶対にあんな長いの作れません。実はベスト8に入った時、
私もあの子達のDVDを作りましたので、後でお渡しします。
見ている最中、作成途中のワキパパの事が頭に浮かびました。
何度も何度も、曲合わせや写真選定をしていて、感極まる事もしばしばですよね。
私の事も入れて頂き恐縮です。三年生達にはとても良い想い出の品に成るでしょう。
ツグミの進路希望を聞けませんでしたが、夢と勇気を持ち、
それと沢山勉強して(^^;;挑んで欲しいとお伝え下さい。
この時期、勉強も大変ですが、体のケアもして上げて下さい。
あいつの場合は特に腰(左側)が心配です。
それと、くれぐれママにもお世話に成りましたとお伝え下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
区シード戦区歌にしてくれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。