SSブログ

尾崎ハウス取り壊し [人]

最近は私には良くわからぬ、
韓流に、はまっているかあちゃんですが、
変わらず、ずっと好きなのが尾崎豊。
数年前、一人でフィルムコンサートへ出掛けたりもしていた。
冷蔵庫の横に写真が貼ってあんな(^^;;;

その尾崎が亡くなる直前倒れていていた足立区の民家。
通称「尾崎ハウス」が今月いっぱいで取り壊される報道が昨日流れていた。
私は昨日その存在を初めて知った。
ある日たまたま偶然、知らない人が倒れていた。
それからずっと、ついこの間まで、約20年間その人を慕うファンの為に
自分の家の一部を開放し続けて来たのだ。

昨日、この話題をかあちゃんは知らなかった様で
その事を何も告げずに「ちょっと出掛けるか」と言い連れ出し、
二人で行ってきました。もしかすると、取り壊し始まっているかなと
思っていたら、ネットで見た写真そのままの佇まいでした。
私ら二人以外誰も居らず、かあちゃんは感激していました。

「写真撮るか?」と聞くと「ウン」と言うので
かあちゃんの携帯で写真を撮りました。

110907_2038~01.JPG

画像が暗いので明るさを変えて見ました。
尾崎ハウス001.JPG

夜だったので、暗いですが昼間だとこんな感じです。
image.jpg

私は尾崎の事好きですが、熱烈ではありません。
それより、この通称尾崎ハウスのご主人の小峰さんに敬服しました。
世の中には、こんな温かい人がいるのだ。
暗い所で見ても、建物は失礼ですが結構古かった(^^;;
これまで、建て替えを何度も考え、その度思いとどまって来たのは
亡くなった尾崎の為じゃ無く、そのファンの為だろう。
20年も続けて出来る事じゃ無いね。
建て替え後は、息子さんご一家と同居されるみたいだが、
お孫さんと一緒に、これからも元気で過ごして欲しいな思います。
少し悔いが残るのは、開放されていた部屋を見たかったな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
区歌にしてくれ春高一次予選終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。