SSブログ

春休み [高校バレー]

葛総はこの春休みに、何回か練習試合を組んでいる。
先週も美原・墨田川へ出稽古に出掛けた。
試合の結果しかエリから聞く事が出来ないので経過が掴めない。
それでも自分達なりに手応えは感じているようだ。
それよりも、嬉しい話を聞いた。
「今日ね、ゴリさんが来てくれた」
正式に女バレのコーチとして、葛総OBのゴリが来てくれたらしい。
毎回来られる訳では無いらしいが、平日練習に締まりが出る筈。
バレーはさておいて、こいつは好青年なのが良い。
じじぃ臭い訳では無く、まさしくいい奴なのだ。

金町もそうだが、平日の練習が充実する事はとても大事な事。
顧問が日常業務に忙しい時でも、コーチが見てくれる。良いねv(^^)v
今度あいつに会うのが楽しみだ。

とは言っても、私は年度末の仕事がまだ終わらない(;_;)
土曜日詰めて仕事をやり目処は付いたが、ケツが決まってる
と言うかケツを過ぎての仕事は嫌だね。
段取りの悪さのしわ寄せが、全部末端の業者に来る。
毎年の事なのだが、閉口する話だが、零細企業の宿命だな。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

お忙しそうですね。

春休みといいながら休んでいるのは生徒だけで、先生方は平常となんら変わりありません。私の場合で言えばすでに体育祭の準備に携わっています。ご存知のように本校の体育祭はすべて生徒がやりきってしまう行事なので私の出る幕は少ないと思いますが、実際のところあまり日数がありません。
昨日は期せずして休日となりましたが、これからしばらくは休みなしになりそうです。

「ゴリ」を正式にコーチ登録することにしました。卒業のときに「時間があったら顔出して」といっていたのをしっかり覚えていてくれました。人間的にもバレーの技術的にも有能なコーチになりそうです。強い味方ができました!
by 葛総の顧問です (2011-04-04 15:57) 

先週末辺りから桜咲く入学式(2011) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。