SSブログ

桜咲く入学式(2011) [学校]

ソメイヨシノが満開の本日、葛総は入学式を迎えた。
希望、夢に心を満開にして、ピカピカの新入生達がやって来た。

昨晩、帰宅するとかあちゃんはまだ祝辞の練習をしていた(^^::
「この文章で良いかな?」「これが終わるまで寝られない」
床に付いたのは私の方が先だったので、何時に寝たのかは知らない。

段取りが分からない。どこへお辞儀して良いのか分からない。
何もかも初めて経験なので分からない。
で、何も分からないまま本日を迎えた。
「前の人見てりゃ分かるよ」「話は短い方が喜ばれるよ」
と、子供達は言う(^^;;

「一番緊張するのは、顧問に見られてるって事」だそうです(^^;;;
さて、どうなる?入学式(^^)

エリ達は高校三年生に成った。こりゃ早いって感じだわ。
もう高三か・・・・・・・・。
この時期に経験する事、学ぶ事(勉強以外)は、その人が一生
忘れなかったりする事が多いと思う。
良い事も悪い事も沢山経験して欲しいね。
免疫付けた大人に成れるようにね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

こんにちは。
緊張の入学式終わりました。会長あいさつ、短めでわかりやすくてよかったですよ!

新入生、何人入部するか楽しみです。
by 葛総の顧問です (2011-04-07 12:14) 

まつパパ

「先生に見られるのイヤだなぁ~」と何度も言ってました(^^;

PTA会長祝辞で3つ外しちゃいけない内容を入れつつ
なるべく短くを原則に考えているようでした。

新入部員何人か?
特別推薦者を入れ、7人かな・・・・。甘いかなぁ~~~(^^;;
楽しみです(^^)V
by まつパパ (2011-04-07 15:22) 

春休みピカピカの一年生コーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。