SSブログ

みんな大丈夫ですか [地震]

私達親子は全員無事ですが、皆さんのご家族は
大丈夫ですか?
突然の事で動揺されている方も居られるかと思いますが、
この様な時はみんなで辛抱するしかありません。

しばらくは辛抱しましょう。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
応援団長

おかげさまで、我が家も家族は無事です。
金曜日は会社から歩いて帰宅しました。
2時間40分ほどかかりました。

昨日は長男坊が孫を連れてくる予定でしたが、
延期としました。
by 応援団長 (2011-03-14 10:55) 

まつパパ

なによりでしたね。
私も帰宅するのに、4時間掛かりました。

都内は交通網が混乱しています。

by まつパパ (2011-03-14 11:19) 

7クレイン

こんばんは。お二人とも大丈夫ですね。よかったです。
我が家も全員無事です。
今日は私も2時間ほど歩いて帰りました。きつかったあ。
女房の母上が家に来ています。さすがに恐いですからね。

ほんとうに、辛抱ですね。
by 7クレイン (2011-03-14 21:13) 

まつパパ

7クレインさん、お早うございます。
家族が無事でいると言う事が、どれだけ幸せな事なのか
改めて感じます。

辛抱しましょう。
by まつパパ (2011-03-15 08:29) 

葛総の顧問です

こんにちは。

今朝も常磐線は取手からしか動いておらず、息子につくばまで送ってもらいTX(JRとの振替輸送にはなっておらず、片道1000円です…)で北千住から出勤しました。

我が家はまだガスが復旧しておらず、水道も水量は少なめです。電気は土曜日の夜10時半にやっと復旧、結婚式で使ったでっかいキャンドルに26年ぶり(?)に火をつけました。(こんなことで使うとは思いませんでした)
水は実家が井戸水なので生活用水がなんとかなっていることが救いです。
つくづく電気・水・ガスのありがたみを感じています。

あとは明日から常磐線が復旧してくれるのを祈るだけです。

by 葛総の顧問です (2011-03-15 13:15) 

まつパパ

顧問、こんばんは。大変ですね。

出勤されたのですね。
娘に顧問は17日からと聞いていましたので良かったです。
出て来られても帰りが、また大変ですね。
あれから茨城の友人に電話を入れてのですが、
みな大変そうでした。
地震の次は放射能の心配をしなくてはいけないみたいで、
どうなって行くのでしょうか?
by まつパパ (2011-03-15 19:30) 

葛総の顧問です。

こんにちは。
昨日はなんとか出勤したのですが、今日も常磐線は取手までしか動いていないため諦めました(;_;)
今、ガソリンスタンドの列に並んで車が止まっている合間に書き込みしています。最悪の場合、学校まで車で行くしかないので…。30分くらい待ってますが、100m位しか動いていません。
by 葛総の顧問です。 (2011-03-16 13:46) 

まつパパ

しばらくは、取手止まりなのでしょうかね?

都内のGSは¥2000まで、もしくは10Lまでしか入れて
くれません。満タンにするには何件かハシコするしか無いのですが、そんな事をしたら1日掛かりに成ってしまいます。
もし、車で来られるなら水戸街道はGS渋滞が何カ所もありますので、ご注意下さい。
by まつパパ (2011-03-16 14:24) 

葛総の顧問です

ご心配ありがとうございます。

今日のGSはセルフですが満タンに入れることができました。待っている間にもタンクローリーが来ました。常磐道が使えるようになったからでしょうか。

常磐線は明日まで取手以北は動かないみたいです。TXで行くしかありませんが、がんばってみます。

息子の大学は卒業式が中止になりました。本人は残念がっていましたが、野球部の卒部式はあるようで今日の午後出かけて行きました。千葉県南部なので大丈夫らしいですが、震源地が南下しているようなのでやっぱりちょっと心配です。

あ、また今揺れました。震源地は茨城県南部、土浦市は震度3でした。
by 葛総の顧問です (2011-03-16 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。