SSブログ

練習試合も、何も観られず [バレーボール]

3/6に駒沢で行われたミカサ杯の決勝は、金町男子見事優勝!
コウジュとヒデの抜けた新チームですが、4人は全国経験者。
お見事です(^^)v
この日の朝、金町駅でAM8:20に顧問と待ち合わせ。
私の方が少し早く到着。駅前を見るとムムム!
どこかで見た人達が!
まり子さん、井手口コーチ、ターボコーチと子供達。
車を降り、「お早うございます」とご挨拶。
これから駒沢へ男子の応援に向かうとの事。
子供で知っているのはイブただ一人だけ。
後は全然知らない顔。当然、保護者も知らない人ばかりでした。
少し経つと顧問が到着。まり子さんが居られたので
顧問にご紹介致しました。

それから、顧問を乗せ足立区のスポセンへ直行。
この日はジュニアスポーツ大会の決勝日。
丹野先生にお願いをし、顧問を各中学校の先生方に
ご挨拶させて頂く約束をしていました。
体育館前に開館時間より少し前に着いたので、
顧問と一緒に入口付近に行くと、日笠先生が居られたので
先日の祝賀会の御礼と顧問を紹介させて頂きました。
「すごいビデオ作りましたね」とお褒めを頂き恐縮です(^^;;
顧問を紹介すると「葛飾総合ですか?」と言うと
子供達の方を振り返って、生徒の一人を呼び、
「お前、葛飾総合(受かった)だよな?」と確認。
「ハイ!そうです」と返事が返って来ました。
「全国大会出場者です」と日笠先生から紹介されました。
私が「バレーやるの?」と聞くと「はい!」と返事が返って来ました。
オイオイ、すげぇ事に成ったぞ、葛総男バレに全国大会出場者が来る!
風◯先生大変な事に成りましたねv(^^)v
時間に成り、顧問と体育館に上がり、丹野先生にご挨拶し、
私はそこで失礼させて頂き、義父の納骨式へ向かいました。
天気も素晴らしく、背中が日差しで暑くてたまりませんでした。
田舎からも親戚のおじさんおばさんが見え、孫達も全員参加(^^)
義父の納骨式も無事終わりました。立派なお墓が出来た。
全員で会食をしている時、顧問からお電話を頂き、
全チームの試合を一通り見たので、今日はこれで帰りますとの事。
少しずつ葛総の名前を中学女子バレー部を持たれている先生方に
知って頂けると嬉しいです。少しずつ少しずつで良いよね顧問。

スポセンに向かう途中、白田コーチからお電話があり
金町との合同練習の日取りも徐々に詰めています。
色々な繋がりが、良い方向に向かう切っ掛けに成れば良いなと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

おはようございます。

先日は貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
以前からお付き合いのある先生や高校の大会で審判をしていただいてる先生もいらっしゃったので、いろいろと情報をいただくことができました。
この子がウチでプレーしてくれたら…と思うような選手が何名もいました。
本当にいい機会でした。ありがとうございました。
by 葛総の顧問です (2011-03-08 08:41) 

まつパパ

顧問、今晩は。

今、取手で仕事をしています。近いでしょ(^^)
まだまだ、終わりそうにありません(;_;)
ここが終わっても、それから柏に行かなくては成りません。
猫の手も借りたいと言う事で、私が猫に成りました。

先日はお疲れ様でした。
私、あの大会が見られ無かったの初めてなんです。
毎年あの大会が三年生達とのお別れの日に成ってました。
「コーチ、**高校に合格しました!」「おめでとう、頑張れ!」が
あの大会で数年間続いていました。別の機会にやらなければ
いけませんね。

さて、各中学の新チームですが、顧問のお見立て通り、
足立区もレベルアップしております。
数年前までは、差がある事が否めない現状でしたが、
ひょっとすると渕江も・・・・・という状況に成って来たと思います。
私も前回の区大会を見てそれを感じました。
良い選手が来てくれると良いですね。
その為にも今を頑張らないといけません。
by まつパパ (2011-03-08 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。