SSブログ

高校新人戦大会2日目終了 [高校バレー]

東京高校会場で2日目が行われました。
この日、私は絶不調。やる事成す事が全部ダメ。
朝からテンヤワンヤの騒ぎで、みんなにも迷惑を掛けました。
エリを乗せ車で会場へ向かったのですが、荏原で高速を降りた時、
ビデオを忘れた事に気付いた。その時AM7:30で、所要時間が30分だった。
駅にエリを降ろして行けば良かったのにそのまま引き返した。
片道30分で往復出来るならと思ったのが間違いでした。再び駅に着いた時は
8:50分に成っていた。どうもご迷惑をお掛けし、すいませんでした。

試合はAM10:00から開始。葛総はAコートの3試合目。
会場では7クレインさんと合流し、Bコートの第一試合、城東対駒場戦を見学。
城東のお父さんとご挨拶し少し話をした。
マ◯カがスタメンで出場していたが、笑顔でプレーしている時とそうでない時が
甚だしく違っていた。試合後挨拶に来てくれたが、自分のジャンプ力を活かして
ブロックをガンバレと伝えた。でも、その前に気持ちかな(^^;;
中学時代からあの子にずっと言って来た事。環境が変わって、状況も変わった。
もっと、自分を強くして行かなければいけないね。お前の周りには参考に成る
先輩が沢山いるぞ。残念ながらフルセットの末、駒場に惜敗。
次、また進化した城東を見せてくれるでしょう。頑張って下さい。

Aコートの方が進行が早かったので、同じ三試合目の7クレインさんより
早い応援に成った。
合同練習10分、その後公式練習に、今回は生徒役員で手伝ってくれた
学校の子供達が春高でもお手伝いをする為、その予行練習も兼ね、
モッパー、ボールリトリバーをやって頂いた。至れり尽くせりでの試合でしたね(^^)

東大和の練習が始まった。みんな上手だワ。
練習だけを見ていると、正直、東大和の方が数段上です。
最初から当たって行く立場の葛総としては、出来るだけ普段通りに試合をやるだけ。
1セット目はウチの方が緊張感が差ほど見えないでプレーしていたと思う。
東大和の方は力が入り過ぎてる感じでした。前半・中盤は5点差でリードしていた。
後半はやはり追い上げられて来たが、何と1セット目は前半の貯金が物をいい取った。

2セット目は葛総は足が止まったね。完全に相手ペースでの試合。
顧問が普段みんなに言っている課題に成っている消化仕切れていない部分が全部出てしまった。
1日目のコート決勝や淑徳戦とは大違いだった。だが以前の様な気持ちの弱さは
そんなに見られない。これは進歩かな。エリのトスがこの間からどうもおかしい。
傍目で見ると、丁寧さが掛けている様に見受けられる。もともとセッターなどやった
事などが無いので、セッターならではの漂う香り、セッターらしさ等、
微塵も無いのですが、それでも、それなりに丁寧に上げていたと思う。
具体的には、顧問は上げた時、手のひらをアタッカーに見せろと指導している。
少し前から、その時間が短い感じがしていたのだが、案の定、腕を痛めていた。
家に着いた時は左腕が肩より上に上がらない。
まっ、それを言わないでやっただけ、へたれエリとしては進歩かな。
フルセットに成ったが、2セット目同様流れが変わらない。そのままジ・エンド。
葛総の新人戦が終わった。
成績としては、とても出来すぎな成績でした。すべり出しは最高な代と成った。
さて、ここからが真価を問われる立場です。顧問がお前達に話した通りです。
結果は結果。それに捕らわれることなく、もっと上を目指して頑張って行きましょう。



会場では色々な子供達に会えました。次もウチの子供達に頑張って貰い
同じ様な会場で会えれば最高です。

さて、モリダイ君、会場で会えませんでしたね。
私も度々ギャラリー見渡し、ア◯カちゃんを探していたのですが、全然分かりませでした。
北◯島の応援席を反対側から探しても見当たりませんでした。来てた?よね。
7クレンインさんにも、モリダイさん来ましたか?と訊ねられたのですが残念でした。
会った事無いので、ピンポイントで探せないので仕方ないね。
27日亀戸は行いますので、よろしくお願い致します。

ヤスさんとも会えた(^^)
体育館に入った時、実践の練習している所でミヤにも会えた。
一番嬉しかったのは、ヤスさんにエリがバレーをしてる所を見て貰った事。
オーバー・アンダー。バレーのバの字を教えてくれた、直接の恩人に
今でも教えて貰ったバレーをやっている姿を見て貰えた事が何とも嬉しかった。
久々にエリを見たヤスさんが、「ボンバーな体格でびっくりした(^^)」と言われた時、
私は思わずヤスさんを見てしまったら「こっちは良いの」と言ってた(^^;;;;
試合終了後、会場のギャラリーで記念誌の打合せをして別れた。
その後、エリはヤスさんに会え、挨拶が出来たらしい。

春高の日程など変わって、この大会を含め色々変わった所がある。
この試合も各々1試合しか行わない。上位の順位は後ほど決まるらしい。
どこの学校も次を目指し頑張って行きましょう。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です。

応援ありがとうございました。

第17位ということになりました。
結果としては残念ですが、ここまで勝ち残ったこと、あのような独特の雰囲気の会場で1セット目に自分たちのバレーがそこそこできたことについては良くがんばったと思います。

ただ、相手が変えてきた攻め(予想はしていましたが…)に対応ができずに負けてしまうあたりが一つの「壁」なのかもしれません。
その壁を乗り越えられるよう、この冬にしっかり鍛えたいと思います。

7クレインさん、ご挨拶する間もなく失礼しました。
今日の結果により、来春は対戦させていただく可能性がおおいにあります。よろしくお願いいたします。

by 葛総の顧問です。 (2010-11-24 15:36) 

まつパパ

顧問お疲れ様でした。

あの場の雰囲気はリーグ戦などには無い物があります。
出来れば、もっとあの様な場で子供達がバレーが出来る様に
成ってくれればと良いと思いました。
それともう一つ、速やかで正確なジャッジが、如何に試合の流れを
スムーズにしてるかが良く分かる1日でした。

もし、近い将来SCと戦う事に成ったら、7クレインさんとネット線上に
並んで応援合戦したいと思います。
お互いに下で足の蹴り合いか何かしながらね(^^;;
by まつパパ (2010-11-24 16:01) 

応援団長

松パパ、顧問の先生 新人戦お疲れ様でした。
昨日はジュニアの区民大会で、東京都ベスト4に
ストレート勝ちしました!
・・・といっても江東区3位。

それから高校Ⅱ部大会で、Oコーチの娘さんの
小松川高校が優勝したようです。
すごい!

by 応援団長 (2010-11-24 16:59) 

モリダイ

お会いできなくて残念でした・・・1試合目から体育館の中央あたりにいました!両コートで第三試合が始まった時に反対側から松パパさんらしき人を発見しました!!大きいメガホン持って大きい声で応援されてましたよね!?(笑)

実○と藤○の試合が始まるチョイ前ぐらいに松パパさんがいた付近まで移動してみたのですが、もぅいらっしゃらなかったので・・・

うちはア○カも両親も一緒に見に来てましたよ!!
by モリダイ (2010-11-24 21:40) 

7クレイン

こんばんは。
まつパパさん、葛総顧問先生、お疲れさまでした。
同時くらいに試合が始まったので予告通りちら見しながら葛総も応援してま
した。今回は残念でしたが春にまた期待してます。うちも期待させますよ。
もし、SCと対戦する時がホントニあれば、目いっぱい行かせますので、よろ
しくお願いします。こう言ってるとたぶん当たらないでしょう。

モリダイさん、こんばんは。
とにかくお顔が分からないもので、失礼しました。
今回はこちらに軍配が上がりましたが、またお手合わせがあれば、また良
い試合をしましょう。27日にお話できればいいですね。
by 7クレイン (2010-11-25 00:11) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。

小松川やりましたね(^^)v
ウチの試合当日、都小連の30周年記念誌を貰いました。
もちろん三砂Jrさんも写真入りで出ていました。平成20年2月と成っていましたので、現在中二の子供達が小学6年だった頃の様です。
金町は足立大会へ出場して来たそうです。
コーチ曰く「良い練習に成った」と言う事でした。
いよいよ、今週末関東大会です。

by まつパパ (2010-11-25 09:15) 

まつパパ

モリダイ君お早うございます。

そうそう、メガホン(ダイソー100円)使ってました(^^)
試合終了後は、あの通路の後ろでしゃがんで、打合せをしていました。
打合せが終わった時は、実践の試合直前だったです。その後城東に
行った渕江OGのママが挨拶に来てくれたので、話をしていました。
なのでしばらく、あそこに居ました。

亀戸の時はメガホンは持って行きません。大きな声も出しませんが
私の顔分かるよね?お会い出来るのを楽しみにしています。
by まつパパ (2010-11-25 09:23) 

まつパパ

7クレインさん、お早うございます。

お疲れ様でした。
「17位に終わりました」と書くと、まだ何か生意気な感じがします。
これが、本当に実力を備え、周りからも17位じゃねと言われる位に
成って行ける様に頑張って欲しいです。

会議は適当に済ませ、亀戸にお急ぎ下さいませ(^^;;;;;;;
お待ちしています。
by まつパパ (2010-11-25 09:28) 

応援団長

こんにちは。
亀戸、すぐですね。

残念ながらN監督はNGになりました。
他の予定が入ったようで。

by 応援団長 (2010-11-25 11:02) 

モリダイ

松パパさん
やっぱり松パパさんだったんだぁ~!!(笑)
27日の亀戸の件ですが、PM6:30ぐらいに亀戸の駅ビル出たところでよろしいんですか?


7クレインさん
いやぁ、完敗でしたね~・・・
次は亀戸で試合しましょう!(笑)


by モリダイ (2010-11-25 11:07) 

まつパパ

応援団長さん。
N監督欠席か・・・・、都小連の役員は山梨行くのかな?

モリダイ君
そうそう、あれがオレ(^^;;;;;;
今度は一人「走れ6人」やろうと思っています(^^)
娘には止めてくれと言われているけどね(^^;;;;;

亀戸の駅を出て、ドンツキ右側(東武線改札を出てひたすら真っ直ぐ)
出ると右側に1Fパチンコ屋が有るビルの上THEワタミです。
私がその入口に立っています。他の呼び込みと間違えないでね(^^;;
ジャージ姿なので分かると思います。
by まつパパ (2010-11-25 14:30) 

モリダイ

ご丁寧にありがとうございます!(*^_^*)
明後日が楽しみです!!
by モリダイ (2010-11-25 15:38) 

結詞タバコ値上げ(今更ですが) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。