SSブログ

正体見たり、亀田興毅。 [スポーツ]

「勝つしかない」と言うゴロ合わせで、葛飾区へ越してきたらしい亀田一家(^^;
一方、そこから車で数分の所にある内藤さんのジム。
内藤さんがチャンピオン時代から、
どちらが勝っても葛飾区民の世界チャンピオンでした。
亀田ジムは私の家からチャリンコでも行ける距離にあります。
子供達は何度か本人を見かけた事があるらしいが、
私は一度も会った事がありません。

昨日の試合を家で見ていたが、娘がどっちが勝つと思うと
何度も聞いてきたのだが、正直どちらか分からなかった。
しかし、リングの上で第一ラウンドのゴンフが鳴った時に
テレビに映った亀田選手の目を見た瞬間、亀田の勝利が頭に浮かんだ。

「目は口ほどに物を言う」と言うが、亀田選手の目は良い目をしていた。
とても冷静な静かな目をしていた。あの子の正体を見た気がした。
やんちゃなイメージもあるのだが、あの場であの目でいられる、
奢らず、謙虚で冷静その物の目をしていた。あの目でいられる
精神状態に成るのは、どんな訓練、練習をして来たのかが窺い知れた。
その目は12ラウンドずっと続いていた。凄いね(^^)
内藤選手は焦っただろう。独特のスタイルが一切通じなかったもんね。

久々に良い試合を見させて貰った。
格闘技は全般好きだが、ボクシングが一番好きな種目です。
亀田選手は、三階級制覇が夢らしいが、頑張って欲しいね。

良い試合に水を差す報道がされていた。ゴルフ中継でも
問題があったらしいが、TBSは業績不振と言われている割に
危機感が無い不始末が多いね。


余談ですが、あの試合のゴングを鳴らしてしたのは義理の弟でした(^^;

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
応援団長

おはようございます。
ほんとにいい試合でしたね!!

ゴング?鳴らす?
すごいな。リングサイドの最高の席だなあ・・・。
by 応援団長 (2009-12-01 08:10) 

まつパパ

本人はリングアナを目指しているそうです?

ここ数年会ってませんけどね(^^;
by まつパパ (2009-12-01 08:56) 

葛総の顧問です

こんばんは。
当然ながらボクシング見ましたよ~。本当にいい試合でしたね。
私もまつパパさんと同じように試合開始前に亀田勝利を予感していました。入場の時の内藤選手の異常なまでの入れ込みようを感じ、冷静さを失っているように感じました。年齢差もあるし完敗でしたね…。私としては試合後の亀田選手の、内藤選手に対するコメントに興味がありました。「いろいろあったけど内藤選手には感謝している」と言っていたことで、「やっぱりスポーツマンなんだな」と安心しました。ヒールを演じているにしても、次男の試合を見たときには「この兄弟最悪!」と思っていましたが、頂点を目指す者はやはり違うと思いました。マスコミなどに対する言葉使いははっきり言って好きではありませんが、ちょっと見直しました。これから意外と応援しちゃうかも…。

by 葛総の顧問です (2009-12-02 00:10) 

まつパパ

顧問、お早うございます。
亀田さんの所は、やはり親爺さんの影響が大だと思います。
そしてヒールに仕立て上げたマスコミ。
親爺さんの言う通りにして来た兄弟だと思います。
本当は優しい男なんですよ(^^;
一つ目のベルトは親爺にあげた。二つ目はお母さんに上げたい。
離婚し離れていった母親へ産んでくれた事に感謝を込めて答えていた。
あの子の正体は優しい男なんだなと感じました。
大人に成った事も有るでしょうが、世界チャンピオンとしての自覚が
今回の勝利でハッキリとした物に成ったのだと思います。

私はツッコミ担当の浪速の兄ちゃんを、まだ見ていたい気もするので
あまり、大人に成って貰っても困るかなぁ~(^^;
by まつパパ (2009-12-02 10:04) 

28日の飲み会で練習試合会場で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。