SSブログ

唐揚げ [食べ物]

どうでも良い事なんですけどね。
セブンイレブンで唐揚げを売っています。
昨日、それを買いに行ったのですが、
5個入りで180円(1ヶ増量)で販売してた。
揚げ物のケースにも、それを宣伝してるシールが貼ってある。

ところが、実際の販売は1ヶ単位に成ったのを
ご存じの方はいらっしゃるだろうか?
180÷5=36
1ヶ36円でも売ってくれるそうですよ(^^;
(実際レジを打つ時、36円で個数を入れてた)

唐揚げ1ヶ36円。高いのか安いのかはさておき
あの箱入りからバラで1ヶ下さいと言うには勇気が入る。

私が小学生の時、住んでたアパート裏に、たこ焼き屋があった。
確か三つを串に刺して売っていた。一串15円か20円。
これが食いたくて仕方なかったが、私の小遣いは一日10円(^^;
一日我慢すれば、食えるにも関わらず、食えない。

何故か?

すぐ、使っちゃうからですねぇ~(^^;

さて、今の子供は36円の唐揚げを買いに行くだろうか?
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
応援団長

子供のころ、10円玉を握り締めて近所の駄菓子屋へ・・・。
毎日でした。

野球をやってからは、6年生の私が1年だった佐〇コーチを
自転車の後ろに乗せてもんじゃ屋へ・・・。
なんてこともありました。

今の小学生はおこずかい いくらなのかな???

by 応援団長 (2009-10-27 16:48) 

まつパパ

応援団長さんも、10円か(^^;
駄菓子屋のおばちゃんに「赤いお金じゃ買えないよ」と言われたのを覚えています。

一年生の時の佐◯コーチを見てみたいなぁ~(^^;

今の小学生は月1000円が相場かな???
by まつパパ (2009-10-27 17:01) 

7クレイン

応援団長さんの10円には私もおどろき!

小学生の低学年、長崎にいたころ、良く造船所の敷地に入って鉄くずを拾ってました。
えっ!なんにするのかって?買ってくれるとこが有って、15円、20円になったんですよ。それを握り締め
て、駄菓子屋へ!2枚で1円のせんべいに水あめはさんでもらって食べてました。。。決して戦時中では
ないですよ~。   懐かしすぎる。  今の子は36円もってコンビニには行かないでしょうね。

松パパさん、葛総の組合せは分かったのですが、何試合目かを教えてください。1日行きますから。よ
ろしくです。
by 7クレイン (2009-10-27 18:44) 

まつパパ

7クレインさんの鉄くずで思い出した。私も都民ゴルフ場でボール拾ってたわ(^^;
見回りに来るおじさんに見せると、買ってくれてました。ロストボールで売っていたんでしょうね。
いい時は1個100円の時もあった様な記憶が・・・?現在は新品で1個7~800円でしょう。
その当時は新品で幾らだったのかなぁ?きっと、高かったんでしょうね(^^)
駄菓子屋の他に紙芝居や吹き矢を売ってる人、型枠に粘土を入れ、型を取った粘土に何やら
キンキラした粉を塗るやつ、とか色んな露店が来てたなぁ~。お祭りでも何でも無い日なのに?


「何試合目か教えて下さい」って、すいません、7クレインさんのコメントを見て組合せ出てるのを
初めて知ったので、娘に聞いてきます(^^;;
by まつパパ (2009-10-27 21:04) 

さっつん

1年生の頃の私は今と同じようにかわいい子でしたよ(^^)
by さっつん (2009-10-27 22:33) 

葛総の顧問です

7クレインさんこんばんは。わざわざ見に来ていただけるとのこと、恐縮しています。
試合は1日目が2(対川村)、5(対跡見)、7(対国学院久我山)試合目、2日目が2(対農大一)、5(対香蘭女)試合目となっています。
やってみなければわからない相手ばかりですが、全力で優勝目指してやってくれるはずです!

近くの中華屋さん、本当においしくて安いですよ!お楽しみに!
by 葛総の顧問です (2009-10-27 23:21) 

まつパパ

コーチ(^^;
目がくりっとして、その当時は可愛かったっと想像出来るけど

今はなぁ~~~~。


by まつパパ (2009-10-28 08:58) 

まつパパ

顧問、お早うございます。

試合日程ありがとうございます。
昨日娘に聞いたら「一試合目じゃ無い」とだけ言い寝てしましました。

横断幕は間に合いましたか?
by まつパパ (2009-10-28 09:03) 

7クレイン

おはようございます。

顧問先生に教えていただけるなんて恐縮です。先生ありがとうございました。
あたってみないとわからない相手、そうですよね、250校もの相手を把握なんてとてもですね。
ん?松パパさんなら情報見つけるかも?   
力強いお言葉、是非! 最初の試合に間に合う様に行かさせてもらいます。
確かに、小旅行ですが、白熱した試合とおいしい中華のために。

松パパさん、渕○中の5ブロック優勝、おめでとうございます。
もしかして誰も言ってなかったような....
不満と不安と期待がたくさん有りそうですね。都大会、是非上位を目指して頑張って欲しいです。
by 7クレイン (2009-10-28 10:02) 

まつパパ

ありがとうございます。しかし、多分、子供達も喜んでいないと思います。
私も素直に喜べません。

他人の私より、子供達がそれを一番感じてくれている信じています。
あの日「どこが目標?」と聞いたら「都大会で勝ち進む事」と全員が言っていました。
だとしたなら、頑張って欲しいです。もう一踏ん張り頑張って欲しいです。
一生懸命なのは分かりますが、その一つ先を頑張れるよう練習を積んできた筈です。
今大会で都大会上位は難しいかも知れませんが、次は行けるぞと言う
子供達の中に自信が持てるよう頑張ってくれれば良いと思います。

中華屋さん行きましょうね(^^)v
私のお薦めはエビチリですが、牛肉のオイスター炒めも美味そうでした。
by まつパパ (2009-10-28 13:41) 

葛総の顧問です

新チームなので対戦してみないとわかりませんが、春季リーグでも対戦したチームがありました。くじ引きとはいえこんなこともあるんですね…。

横断幕、見事に頭から消えていました。ネットで調べたら、注文さえすればすぐに納品、値段も手ごろということが分かり、すっかり安心してしまいました。ダメですね~。

例の中華屋さん、「麻婆炒飯」は美味しいとのことですが、大盛は頼まないほうがいいみたいです。普通が「大盛」です。さらに日曜は飲茶一品がサービスで付きます。

by 葛総の顧問です (2009-10-28 23:36) 

まつパパ

じゃ、麻婆炒飯を頼んでみようかな(^^;
ここ二回とも、春巻きをサービスして貰っています。

次から顧問に会うたびに、横断幕・横断幕って言うかも(^^;

にわか横断幕作って行くかな。
by まつパパ (2009-10-29 12:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。