SSブログ

三年生に久々 [中学バレー]

ブロック大会の時、久々に三年生の何人かに会えた(^^)
みんな元気だったが、少々ポッチャリとして子もいた。
女の子だからね、いい事だわ。
とは言え、私の事ですから「お前、少し太ったな」と平気で言ってました。
「コーチほど太っていません」と切り返されたけどね(^^;

その次には必ず「勉強してるか?」と聞いていたが、
だいたい、それを聞く子は成績が上がらず悩んでいた子だった。
「少し上がったんです」とニコニコ笑顔で答えてくれる子が
殆どだったので安心した(^^)v「焦らずに、ガンバレ」と言うと
元気良く「ハイ!」と答えが返って来た。

ここからが正念場だけど、文化祭があるので、今はそれに集中だ。
これを外したら、渕江に来た意味が無いモンね。
生徒・先生が全力で取り組む文化祭は、凄いなといつも関心します。
この纏まり感が渕江の良さなんだなと毎年実感します。
劇などは役者が照れてると、見ているこっちも恥ずかしい気分に
成りがちですが、渕江の文化祭では一度も感じた事がありません。

これが終わった後の切り替えが早くできる子、出来ない子が
出てしまうのが、少々心配です。
早く切り替えて、受験生をきっちり演じて欲しいと思います。
演じちゃダメか、成りきらないと(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
唐揚げ今朝の電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。