SSブログ

松井 珠己 [バレーボール]

昨日は大活躍だった(^^)

yahooニュース(下リンク)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e7d66725971a761923ab4be90868ba4433a56d6
他にも色々なメディアでタマキの記事が載っています。

また余計なことを書くなと言われそうだが、
タマキは苦労人だと私は思っています。
それも大人になる前。
今、私が多く接してる中学生の頃の話。
詳しくは書けませんけど、
でも、あの子はバレー辞めようと思っていた。
それを救ったのは、勿論ご両親もそうだろうが、
私は1人の先生だったと思っています。
タマキは出身が千葉県だが、救ってくれた先生は東京の先生。
勿論、互いに知ってる間柄だよ。

タマキが通学で使っていた駅。
あの子がいつ来るか分からない駅でずっと待っていた。
ようやく会えて手紙を渡した。「バレー辞めるな」
私は、それを見ちゃいないけど(^^)人伝えに聞いた話。

私も、人からマッちゃんと呼ばれること多いが、
タマキの父ちゃんもマッちゃん(^^;;;;私も、そう呼んでる。

マッちゃん良かったね。タマキは良い人と巡り会った。
それもあの子の人徳です。
ウチのコーチ達も、そんな人になってくれると嬉しいし、
タマキ自身も、そう言う人になってくれることを願っています。
今は、とにかくパリ五輪の切符をつかみ取る事に全集中だ。
タマキ、ガンバレ!


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

全日本女子関田誠大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。