SSブログ

ついに来たの結果 [家族]

日曜日、アカデミーをお休みして
「お顔合わせ」って奴に行ってきた(^^;;;

経験の無いこう言う場合、誰しも思い浮かぶのは自分の時の事。
このお顔合わせの時も途中娘に聞かれたが緊張するよな。

娘さんを下さいとか、言われるのかなぁ~って思ってたけど、
別に無かった(^^;;;;昭和のドラマじゃあるまいしな。

食事しながら話が進み、娘の彼氏が言ったのは、
「ホント、ご家族仲が良いんですね」と言われたときは、
ちょっと嬉しかった。

プロポーズの時の話を彼に聞いたが、
サプライズでしたかったらしい。
私が思っていたとおり、なし崩し的に結婚では無く
ちゃんとプロポーズをしたかったそうだ。
「お前、何で指輪して来なかった」と娘に言うと
怖くて外で着けられないんだって。
最後「ふつつか」って言葉が出てこなくてさ、
「何も出来ない娘ですが・・・」って言っちゃった。
滞りなく無事にお顔合わせが済み、そこで分かれ帰宅。

母ちゃんが「父ちゃんどうだった?」と聞いてきたので、
「いや、別に」と返事を濁した。
母ちゃんは「優しそうな人で良かった」と言っていた。

式はまだ先の話だが、その前に向こうのご両親とのお顔合わせがある。
ご両親とまだ若いお二人とも50代らしく、
なので、母ちゃんはこれからそれに向けてダイエットするらしい(^^;;;

帰宅してから夕飯の買い物に出た時、
時間は丁度Vクラス練習の時間だったので、
母ちゃんに「アカデミー見てみるか?」と聞くと行きたいと言うので、
母ちゃんを連れて行った。
体育館に着くと階段の所で和田ちゃんが、
私に向かって人を殴るジェスチャーをして来た(^^;;;;
最初、何?って思ったが直ぐさま、
今日、彼氏をボコボコにしちゃたの?って言う事だと気がついたので、
私も、ボコボコにするジエスチャーで返した(^^)

母ちゃんは久々にヤスさんに会った。
ヤスさんが「師匠~~!」ってウチお母ちゃんに抱きついてた。
何の師匠だ?
25期クリスマス会のダンスの師匠って事?

あれから20年。

二人とも体型がね・・・・(^^;;;;
年を重ねたって言わないと殺されるな。

娘さんをお持ちのお父さん方、
今は想像も出来ないだろうが、いずれ来るその日。
楽しみにして待ってると良いぞ(^^;;;;









nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。