SSブログ

ついに来た [家族]

今月半ばに、仕事が終わり帰宅。
いつものように駅まで母ちゃんが車で迎えに。
車に乗ろうとした時、母ちゃんは電話中だった。

そのまま助手席に座ると、母ちゃんが電話を私に。
「何?」
それは長女からの電話で、私に代われと言う。
で、娘に代わると
「あのね、彼からプロポーズされた」だった(^^;;;;
「そりゃ、おめでとう」
と言う事で、母ちゃんへの電話は、
彼さんをウチに連れて行きたいと言う相談だったらしい。

「父ちゃん、どうする?」

どうするも何も、どこの馬の骨とも知れない奴・・・・なぁ~んてな(^^;;;
2人は現在一緒に住んでる。いわゆる同棲中って奴だ。
元会社の先輩で、同棲して半年くらい経ったかな。
今月初めに北海道に旅行に行くと娘から聞いていたが、
その旅先でプロポーズを受けたらしい。

同棲してるしね、行く先は結婚なんて事もあるのかな程度で思ってたが、
ちゃんと計画して北海道でプロポーズって決めてたんだろうな。
もうロートルだが同じ男としては、その時を迎えるまでの気持ちが、
少し分かる気がした。
まぁ、きちんとした奴で、女の気持ちの分かる奴なんだろうと感じた。
私なら、なし崩し的に「子供出来ちゃいました~」だろうな(^^;;;
その事を車の中で母ちゃんに話しながら帰った。

向こうも忙しくて、こっちも予定が合わなくて、
先に彼の実家に挨拶をしに行ったら、
向こうのお父さんが、「こっち先に来ちゃって、
嫁にくれないって言ったらどうすんだ?」と言ってたらしい(^^;;;;
って言う事で、7月3日に会う事に成った。

「父ちゃん何着るの?」「私、何着よう?」だってさ(^^;;;;;
絶対だが、日も無いけど、絶対母ちゃんの服買いに行くと思う(^^)

オレは、アカデミーのピステで着ていくかな(^^;;;;

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。