SSブログ

マスク問題 [ViVAアカデミー]

今年はラニーニャなので、夏は猛暑になるんでしょ?
先日の中青戸でネット設営してるだけで大汗かいたので、
練習してる子供達やコーチ達は大変な季節になるね。

水分補給もそうだけどマスクしての練習はまずいよな。
たまに外してって言ってもね、外せない子がいるんだ。
無理には言えないけど、
外してない子は要注意でよく見てあげてないといけないね。
水分補給も一度に沢山じゃ無くコマ目に飲む事が大事だと言います。
と、練習始まる前に飲んでおく事も大事です。

見かけるのは普通の大きさのペットボトル1本しかなくて、
途中で飲み切っちゃう子いるんだよ。
出来れば大きめの水筒用意して貰うのが良いのだけどね。

後、着替えを持ってこない子も多い。
練習してビショビショの練習着のまま帰るのはダメよ~ダメダメ。
お着替えのTシャツ持ってきましょう。

ちなみに、ラニーニャって「女の子」って意味なんだって。
と言う事は、エルニーニョは「男の子」(^^;;;





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。