SSブログ

電車内で [ブログ]

昨日の朝、浜松町に用事があり秋葉原から京浜東北線に乗った。
混雑のピークは過ぎていたが空席は無い状態。

東京駅を過ぎた辺り、
若いカップルが立っている前の席が1つ空き、
彼女に座れと促され女性が席に着く。
新橋駅を過ぎたら車内が空き始め、
彼女の座ってる席の対面の席が空くと、
今度は彼女が彼氏に座れと促し、彼氏が席に座った。

周りには人が乗っているの二人の間に会話は無い。

彼女は透明のビニール傘を2本持って座ってる。
1つは長く、もう1つはちょっと短い。

すると、彼女が短い傘を指でトントンし、
彼氏の方を指さし、あなたのだよ~的に目を見張ってウンウン。
次に長い方の傘を指でトントンし、自分の方を指で指す。
きっと長い方が彼氏の傘なんだろう。
その時、彼の方はニコニコ顔でさ。

なんかね、この光景見てて微笑ましい気持ちに成った(^^;;;;
こう言うシチュエーションどう?
みなさんにもあるよね。
離れてても2人の世界って言う奴。
良いなぁ~、俺にもあったよな~って。
数十秒の出来事でしたが、フラッシュバックさせて貰った。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

ネーションズリーグを見て驚いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。