SSブログ

連絡 [ViVAアカデミー]

アカデミーに来てる子供達で学校の部活もやってる子がいて、
その子達は現在、区大会中だったりします。

区大会の結果も気になるところですが、
試合の進行状況で、アカデミーに来られない場合もあって、
まさに本日は、参加者が少なかった。
殆どの子供達はSNSでお休みしますの連絡をくれますが、
連絡が来ない子が数人。子供達が来てからが私たちの出番?
自転車・電車・バスなどを利用して来る子供達。
やっぱね来るのか来ないのか心配です。
連絡があれば良いのだけどね、
来る途中で何かあったかなとか心配です。

バレーだけじゃ無く、
挨拶やマナーは子供達に大切だと教えておりますが、
連絡するって言うのはどう思う?
別に良いんじゃ無いって思う人いる?
おじさんはね、古い人間だからかも知れませんが、
それはダメだと思います。
ホウレンソウで社会人に成ったジジイなので(^^;;;;

細かいことなんだけさ、そう言うのとても大切だと思う。
バレーが上手なんて二の次で、この細かい事が
自分を助ける事にも繋がって行くのですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。