SSブログ

葛飾エンジョイスポーツ [ビ-バ-ズ]

日曜日、そんな頑張ってる両コーチを尻目に、
私は、午前のクラスが終了しその足で奥戸に向かった。
そこは葛飾エンジョイスポーツの会場で、
色々なスポーツの講師を招き
子供達に体験して貰うイベントが行われていた。

今回バレーはNECレッドロケッツからお二人。
柳田光綺選手と廣田あい選手が講師で招かれていた。
2人ともビーバーズ出身の先輩後輩。
その後、この2人は中高とも同じ文京学院大学女子中高でプレーし、
Vでも同じチームメイトに成りました。

私は、体育館に降りず観覧席にいるある親爺にまっしぐら。
ミズキパパのカッチャンの所。
ユキママも一緒で、会長もおられたのでご挨拶。
一緒に体育館で行われている練習を見学。

練習が終わり、最後ミズキがみんなに挨拶をしたのを聞いて
ちょっと目頭が熱くなった(^^;;;;
立派に成った。
真面目な子で一生懸命を絵にした様な子だったが、
今でもそれは変わらずだが、唯一、人見知りでねビーバーズ時代、
私が声をかけても「ハイ」とか返事だけだった子が
大勢の人の前で、身振り手振りを入れ立派な挨拶をしていた。
ビーバーズスタッフ達は、
ミズキよりもアイが挨拶する時に緊張していたらしい(^^;;;;

会長の計らいでその後みんなでランチに行き昔話に華を咲かせていた。
周りのおじさん達は、子供の時の姿が一番印象深く残っているので、
ミズキがビールを飲んだだけで「オォー!」
おかわりすると「オォー!」だった(^^;;;;
「おまえ飲めるんだなぁ~。親爺の血を継いだな」と、
会長がミズキにビールをつぐとあの子は感激していた。
その後白田コーチがビールをつぐと普通だった。
ウソウソ恐縮してましたよ(^^;;;;
そん感じでね面目ないが、
おじさんは、あの子達の一挙手一投足に感激してました(^^;;;

普段は、朝夜何を食べたかをチームに報告義務があり、
シーズンが始まったらアルコールは控えていると話していたが、
今はオフなので、何を食べても飲んでも良いらしい(^^;;;;

ユキママは昔から私をマッチャンと呼ぶ。
私はここにはユキママなんて書いてるが、いつもはユキと呼び捨て。
昔からトモんっちのマキとユキは妹みたいな感覚でね、
その影響なのか、ミズキも私をマッチャンと呼ぶんだよ。

さて、この日の一番大事なミッション。
「アイにな、アカデミーの名刺を渡して、
いつもお兄さんにお世話になってます。って言うんだ」と、
先週、ケイスケコーチに話をしたが(^^;;;;
それも無事、体育館でミッションクリア(^^;;;
アイは「へぇ~」って感じでおじさんを見てました(^^)

体育館ではこの2人以外、
25期同期で渕江中も一緒だったサキママの
タカエさんにも久々お目にかかった。
何か変わらず若々しくてお美しかったです。

アイは怪我をしていたようで、最近練習に復帰したようだ。
厳しいけど怪我がしたがないはアマチュアの世界。
ミズキとアイの2人には、健康に気をつけて
今後も頑張って、良い成績が納められるように成って欲しいです。

最後、「頑張れ!」と言う問いに2人は満面の笑みで答えてくれた。

1652059471542-0.jpg
PXL_20220508_041221091.MP.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。