SSブログ

定年退職後 [ブログ]

2月有給消化して定年退職を致しました。
3月は年金の手続きや諸々役所に行ったりして過ごしてました。
途中、2月にコロナに感染した様で、1週間隔離生活を送ってました(^^;;;

2月末に、ある人から電話があって
「まっちゃんに会いたいって言う人がいるんだけど」
と言うわけで、その方の段取りで会いたいって言う人に会ってきた。

ホテルの喫茶店でお目にかかり、
その人から力を貸してくれないかとお誘いを受け、
週5日、AM9:00~PM5:00まで働くことに成りました(^^;;;;
年金だけじゃ生活できないしね、働こうとは思ってたんだけどね。
条件的も申し分なかったので、母ちゃんに相談し決めました。

現在は電車通勤をしております(^^;;;;
ここ40年間、私は車で通勤をしておりましたので、
家族全員「父ちゃんが電車乗れるのか?」と心配されました(^^;;;

そりゃ慣れない事は大変だけどね、3日もやりゃ大丈夫。
それより、これって自分の健康にはとても良いなと思っております。
車だとね、電車に揺られ踏ん張ることもせず、
タバコをくゆらせながらの通勤だが、
電車通勤の前に自転車で駅までがあるでしょ。
毎日毎日、自転車こいで満員電車に乗る。
勿論、その間たばこは吸えない。
なので、以前よりも健康には良いかなって思っております。

しかしながら、電車には3日で慣れたが、筋肉痛は未だ続いており、
最近、右の膝が抜けるような、力が入らない感じに悩まされております。
お袋まで私に電話してきて、「会社慣れた?」だって(^^)
いつまでたっても子供は子供の意味が分かります。アリガタイアリガタイ。
「電車通勤で痩せちゃて、次、会った時オレだって分からないかもよ」
と言うと笑ってた。

と、楽しげに心境を書ける様に成ったよ。
プーチンのいるロシアのような環境から抜け出せてホント良かった。
ちょこっと反撃もあったけど、今は何も無く良い環境に恵まれております。
勿論、週末はアカデミーです。




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。