SSブログ

苦言を呈する [ViVAアカデミー]

難しいね日本語は、小言と苦言の定理。
相手がどう受け止めるかで違ってくるらしいよ(^^;;;

何度も同じ事を指摘され、それが改善されない。
仕方が無い、中学生だもの。
大人の思うように成長されたら、それはそれで気味が悪い(^^;;;;

なので、ジジイの特権。みんなに小言をたれた。
これ、ずっと言い続けるのだろう。
毎回言うつもりはありませんけど、
私は、みんなの為だと思って言い続けるよ。
私の言ってることはみんなも、大人になれば分かる事なんだけどね。

自負もしているが、親戚の甥っ子姪っ子達に、
「まっちゃんはしつこい」と言われてるのでね。
1日1歩、3日で3歩、3歩進んで5歩下がるみなさんなので(^^;;;
しつこく小言を言うつもりです。











nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。