SSブログ

第一期生送別会を終えて [ViVAアカデミー]

バレーボールチームの送別会にはこれまで多数参加してきた。

一番最初はビーバーズ。
送別会前日ヤスコーチに
「まっちゃん、明日はタオル用意した方がいいよ」って言われた(^^;;;;
何で?と聞くと俺様が泣くから。
へっ、そんなことあるわけ無いと高をくくっていたら、
すげえ感動しちゃってね(^^)
このおじさん達すげえなとそっちの方が感動した。

次に経験したのは、渕江中女バレの送別会。
渕江中は引退式と送別会は別物で、
引退式は最後の公式戦終了後に会場と成った中学校で行っていた。
そこで先生や私らコーチが一言。
新しいキャプテン発表などが行われ、送別会は後日行っていた。

その次が葛総女バレの送別会。
引退式は渕江と一緒で最後の公式戦会場校で行った。
葛総も1期生から送り出したが、
あの時も横断幕つくったな。

中高とも3年生は最後の部活に成るし、
公式戦優勝して迎えた引退式は一度も無かったので、
負けてしまった悔しさも重なって重々しい感じだったね(^^;;;

3月6日にアカデミー一期生の送別会は、
そういう重々しさは無く清々しい感じだった。
ただ、スタッフ達も初めての送別会だったので、
何をどうやろうかで会議した(^^)

コロナが無ければ試合も沢山経験できただろうけど、
それが、唯一心残り・・・・・・。
と思ったのだが、送別試合を見ててこの子達の進歩に目を見張った。
みんなね、上手だったねぇ~。
おじさんはビックリしながら審判台に立っていました。
子供達の進化には驚かされてばかりだわ。

PXL_20220313_083041696.MP.jpg
PXL_20220313_083158652.MP.jpg



























nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

ご無沙汰を送別試合写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。