SSブログ

冬期日光Camp [ViVAアカデミー]

アカデミー男子が17日より日光Campに出かけ、
19日無事に帰って参りました。

寒かったらしいって雪降ってんだから当たり前か(^^;;;;

1639956660258-0.jpg
1639956746485-0.jpg

葛飾林間学校をご存じの方は、どこから撮った写真か、
お分かりになると思います。とても寒そうです。

子供達の成長を期待してのCamp。
私は、成長を期待って言うより、思い出作りだったり、
親睦を深める方に期待をしておりました。

基本、中学部活が合宿をやると言う事はありません。
学校で認めてないのかよく分かりませんが、
ぶっっちゃけ色々と試行錯誤をしてますね。
当時私も、毎年のように日光行ってました(^^;;;;
なので、ウチの娘は同じ日光にある葛飾区・足立区
両方の林間学校へ行きました。

学校での部活動、体育館や練習試合の場以外、
共に寝食を共にする。中学では修学旅行だけど、
それ以外ね、部活の仲間達でこれをやると言うのは、
また違った意味で、子供達には意味のある事だと思います。

19日は通常通りVクラスとアカデミー女子達の練習がありました。
航輔圭亮両コーチは日光だったのですが、夕方日光帰りからそのまま
中青戸の体育館に来てくれ、練習に参加してしてくれた。
有り難い有り難い。と思ってたら、男子2名も参加してくれた。

これだけ何かに没頭できる時間は、
もしかして、今なのかも知れません。
男の子の1人が、体育館に着き着替え終わると、
私の前で、ローリングレシーブを披露して、
「これ航輔コーチに褒められました」と笑顔で話してくれた。
おじさんは、それを見てダメ出ししたの(^^;;;
すると、続けて何回もやるのよ。
数回目、ちゃんと出来たので「それだったらOK」と言うと、
喜んでいました。

何かね嬉しい気持ちにさせてくれた。
コーチに褒められるって子供にはとても大きな事なんだね。
褒められて、それを披露するって気持ち。
おじさんは、とうに忘れた感覚でしたが、
チョッピリ思い出させてくれました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。