SSブログ

いつもだったら [ビ-バ-ズ]

いつもだったら、試合会場をウロウロし、
子供達の写真を撮ってただろう。

会場は、瑞穂町体育館。葛飾からは大分遠い場所。
それでも、お母さん達はいつもより早起きをし支度に追われる。
お父さんも身支度に忙しい。当の本人は、まだ寝てる。
ギリギリまで寝かせてあげたい。これも親心。

集合はAM6:30。

試合のことよりも、ちゃんと揃うか時間間に合うか。
コロナの中、子供も親も出来る事を頑張って来た。

そして・・・・・。

会場に保護者は数名しか入れない。
子供達の勇姿を、ビーバーズ全員で応援できない。
それが何とももどかしい。私も、いつもだったら、
ビバT着て会場をウロウロしながら写真を撮ってる筈だった。

練習風景・応援団席・スタッフ・子供達等々、
私の写真は、パターンが同じ面白くないが、
何とか良い写真が撮れればと、いつも思ってる。
コロナが原因での、今のような状況が想像できない。

一つの試合は終わったが、あの子達のバレーはまだまだ続く。
スタッフ達も、いつもと変わらず同じ事を言い続ける。
子供達のバレーDNAに擦り込ませる言葉「ガンバレ」。
ビーバーズのガンバレは、形容が色々と変わる。
今は分からなくても、もうちょっと大きくなってくると、
ガンバレって言っててくれたことに気づく。

そんな子供達を、親はいつまでもいつまでも応援し続ける。
遠くまで引率・応援お疲れ様でした。




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。