SSブログ

功労賞 [ビ-バ-ズ]

浦野会長が、
日本バレーボール協会より功労賞を受賞されました。
おめでとうございます。
1633909039152.jpg
お二人とも緊張してるのかm(_"_)m
私の前ではいつもニコニコのお二人なもんで(^^;;;;

会長の横に写ってるお方、まり子夫人です。
この十数年ご夫婦とお付き合いさせて頂いておりますが、
私の理想の夫婦像です。
私は、未だ会長の境地に至らない未熟者ですが、
頑張ろうと思います。
「逆らわない」見事な境地ですm(_"_)m

浦野会長のメッセージです。
1633908811895.jpg
1633909007687.jpg

最後にアカデミーの事まで、お気遣い感謝です。

久々に会長直筆の書を拝見しました。
ビーバーズの月予定表。
今はパソコンで作成しておりますが、
以前は、会長直筆でした。
前も書きましたが、この書体を見たら、
ビーバーズOB保護者達は、
会長(総監督)の字だぁ~と成るのよ(^^;;;

既に所帯を持ってる身だった会長が、
41年前、小学生達にバレーボール教えてあげてと頼まれ、
今日まで、ずっとビーバーズを存続させて来られた。
同じ人間として、会長と同じ境遇に成ったら、自分はどうだったろう?
仕事は?家庭は?子育ては。
考えるまでもなく、ぜってー無理。

ともに歩んでこられたスタッフが居られるが、
「会長あってのビーバーズ」は皆さん口にします。
この言葉、男としては憧れる。
自分もそうなってみたいと。それなれたらいいなと。
まぁ、それは無理な話なんだけどさ(^^;;;;
この関係性を生む、会長の一生懸命は見習える。

一生懸命に人は感動し、そして共にと言う意識が芽生える。
その人がもし、その人柄が簡単に剥がれるメッキだとしたら、
41年も続かないし、その人に進歩がなければ、やっぱ41年は続かない。
これ、私の私心よ(^^)

今も、私の廻りには一生懸命な人がたくさんいる。
この一生懸命のDNAは浦野会長。
会長が最後に記されていたアカデミーのスタッフ達。
謙虚に感謝を持って、子供達に夢と勇気を。
Vivaアカデミーもその精神で頑張ります。

浦野会長・まり子お姉様、功労賞受賞おめでとうございます。
お体ご自愛のほど、ますますのご活躍を祈念しております。
って言うか、今後ともよろしくお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。