SSブログ

10月からスタート [ViVAアカデミー]

Vivaアカデミーは10月より、新しいカリキュラムとして
Vクラス内に、STEPコースとADVANCEコースを新設致しました。
STEPコースは、バレーのはじめの一歩を学びたい人の為のコース。
ADVANCEコースは、中学3年生達が高校のバレーを経験するコース。
大きく言うとこんな感じでしょうか(^^;;;;

おじさんとしては、バレー始めたいって子に、
正しい知識から、バレーの基本を学んで欲しいと思ってて、
このコースの開始には大賛成。
1人で多くのバレーボーラーがここから誕生してくれる事を祈ってます。
なんか、基礎からやるって言うとキツそうな感じ?
ウチのコーチ達は、それを楽しく出来るメニューを揃えています。

ADVANCEコースの中学3年生達。
今までは中学のネットの高さ・ボールも4号球を使っていましたが、
10月から、このコースの子供達は全部高校の仕様で練習開始。
高校生になるまで後数ヶ月ですが、
少しでも高校バレーが経験できたら良いです。

この両コースは、日曜日午前のコースと成りましたので、
私は、1日体育館の中で過ごす事に成りました(^^;;;;

その初っぱなが本日。
両コーチも「1日は疲れますね」と話していた。
するって~とおいらは・・・・・・。
最後、Vクラスの練習が終わる頃、しゃがめない、まっすぐ立てない、
小さな段差を踏み越えられない。
こうやって書くと、私、球打ったり、
コーチングしてるみたいな感じでしょ(^^)

おじさん一切何もしてません。
体育館の中をウロウロしてるだけ(^^;;;;
それでも、体が言う事効かなくなる。年は取りたくないね(^^;;;
でも、こんな私だが、いっちょ前に腹だけは空くんだよ。
不思議だねぇ~。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。