SSブログ

ワクチン接種とコロナ感染 [ブログ]

先週、月曜日に発熱しPCR検査を受け陽性と診断された長女(^^;;;
そのまま即入院と成り、今週の火曜日に退院した。

私らは月曜日に2回目のワクチン接種をし、
1回目の時は腕が少し痛いくらいだったのだが、
やはり2回目は、発熱と倦怠感がありました。
次の日、仕事に支障は無かったのですが、
流石に、舞浜の現場調査には行かずに部下に任せた。

一緒に接種した母ちゃんと次女はと言うと、
同じように発熱と倦怠感で起きられず、ずっと寝ていた(^^;;;
人によって症状が様々ですが、やはり年齢と関連してる気がします。
先週の土曜日、母ちゃんが接種後動けなくなったらと言う事で、
カップ麺とかレトルト食品を買い込んでいたのが的中。
久々に、夕飯がカップ麺とレトルトカレーと成りました。

退院した長女は、病院で使用していた衣類やバック等、
2重のビニール袋に入れられ、
3日間はそのまま放置するように言われたらしい。
コロナの症状として発熱と咳と味覚障害が出て、
今も、少し咳と味覚障害は続いてるらしい。
退院の目安は、熱が72時間治まればと言う事だそうです。
とは言え、ニュースなどでは病院に入院できず、
自宅待機を余儀なくされ、亡くなる方まで出ている昨今。
保健所の対応がとても早く、即入院できたのがラッキーだった。
娘が入院した病院も、2週間前は満床状態だったらしいが、
現在は、ベットが空いてると話していた。



nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。